9歳7ヶ月
2011.12.6.tue
森林公園
今日は久々に森林公園へ行ってみることに。
久々すぎてルートを間違ったり、道路工事中だったりして時間がかかり、到着はお昼前となってしまいましたが・・・。
それにしてもこちらは寒いです・・・山や自然が多いからかな?
久々でっす
青空きれい
ピンオーク!
ポカポカ〜
ボーダーガーデン
皇帝ダリア
フウの木
でかボックリ!
ここは珍しい木もあり、中には大好きなピンオークがあり大興奮!落ち葉が山ほどあり、ごっそり持って帰りました。あとでクリスマス用のリースにしてみようと思います。他にも松ぼっくりやきれいなメグスリの木の赤い葉などなど・・・沢山拾いました。植物園展示棟には、色々な種類のボックリが展示されていて、超特大のでかボックリにはびっくり。ここのショップでは紅葉の本をゲット。他にもキューガーデンのキレイな缶入りハーブティーやハーブクッキーなど、ちょっとそそられました。その後散歩しているうちにもう閉園時間になってしまい時間切れ・・・また来ようと思います。それにしても広い公園だ〜。
2011.12.14.wed
クリスマスの準備
ピンオークのリース
ヒイラギ
ミニツリー
ねむねむ・・・
もう2011年も終わりに近づいていますね。時が経つのは早いものです。そしてもうすぐクリスマス。今日は先週の森林公園で拾ってきたピンオークの葉でリースを作りました。自然の枯葉のグラデーションって素敵です。ミニヒイラギ+ミニツリーなども飾って、クリスマス気分が盛り上がります。ベルはポカポカなリビングでねむねむです。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month