9歳5ヶ月
2011.10.4.tue
奥蓼科へ!
今年は台風やら天候不順やらで山へのお出かけのスケジュールが遅れ気味ですが、やっとこさ山へ。今日は奥蓼科の渓谷へのドライブです。
まずは「御射鹿池」へ。小さな池ですが、静かで高原・山・森の空気を味わえる最高のスポットでした。
危なげな橋
スイマセンね〜
水キレイ
爽やか〜
おしどり隠しの滝
紅葉はまだだね
先へ
森を進む
苔の絨毯
渓流沿いを散策
大きなシダ!
戻ってきました
池の奥へ行く橋が半分腐りかけていて危ないので、ベルは抱っこされて向こう岸へ。ゆっくりほとりを散歩しました。その後上流の明治温泉脇から渓流へ降りていくと「おしどり隠しの滝」へ。紅葉はまだ始まったばかりですが、青い空に秋の空気は最高〜。少し森の中を進み、渓流沿いを散策。大きなシダや朝露に光る苔がカワイイ。で、元の池へ戻ってきてお昼ごはんにしました。常にレジャーシートの真ん中に陣取るベル。木漏れ日の中でごろ〜んと昼寝も。最後に「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」へ寄りました。明日からイベントが始まるそうで、ショップ内にてケイ山田さんを目撃。しかしながらここはペット入場禁止のガーデンなので、早々に岐路へと着いたのでした。とにかく快晴の1日でした。
2011.10.10.mon
昭和記念公園 コスモス祭り
連休最後の今日は朝から日差しも暑く行楽日和。お弁当持参でコスモス祭り真っ最中の昭和記念公園へ出発です。
さすがに早くから人も一杯、売店やイベントのテントも沢山出ていて混んでる〜。しかし・・・肝心のコスモスはまだ5分咲きでした。
日差し強い〜
人もいっぱい
コスモスで〜す
原っぱ
うはッ
あ、ウサギ
枝カジカジ
暮れてきました
公園内、紅葉の始まっている木も特に無く・・・何だか9月ごろの気候と雰囲気。イチョウもまだまだグリーンでした。で、イチョウ並木側のレストランでいつものお気に入りドイツパンをゲットし、限定のハニーソフトを堪能し、散歩散歩散歩。木陰が爽やかで気持ち良く、ベルもたっぷり昼寝しておりました。最後はこもれびの丘でコスモスを眺めながらコーヒータイム。祝日は隣の防災基地のヘリの音もなく、快適な公園散歩となりました。
2011.10.18.tue
山梨 大月 扇山トレック
久々に山トレッキングです。朝から薄曇りで天気は良くないのですが、いざ出発。
頂上までは、約1時間30分ほど森の中を登っていきます。途中水場もあり、祠もあり。
ベルは森の空気を胸一杯に吸い込みながらサクサクと進んで行きます。
では登りましょ〜
森の奥へ
森林浴
祠?
ここを抜けると…
頂上です
チョット昼寝
猿橋です
森を抜けると頂上へ到着。標高1,138m、てっぺんは開けていて、天気が良ければ富士山も拝めるのですが、あいにく今日はモヤモヤの空。ここでお昼ごはんを食べてちょっと昼寝(ベルはアイマスク着用でウトウトしていました)。それにしても、終始遠くの方で雷のような重低音が響いていたのは未だに謎(何の音だったんだろうか…)。下山し、次は近くの「日本三奇橋・猿橋」へ行ってみることに。橋の遥か下を川が流れていて足がすくみました。ベルもゾゾッとしていた様子。さて、次はどこの山行こうか〜〜〜。
2011.10.29.sat
彩の森公園
朝から良い天気!
ということで、公園散歩へ。

車も人もいっぱい、久々の公園に、ベルは大はしゃぎです。
紅葉はじまり?
久々でっす
木漏れ日キラキラ
木のにおい
それにしても
快晴!
ポカポカです
でれでれ
そろそろ紅葉が始まりつつあり、枯葉のにおいもまた◎。秋ですね〜。日差しも強く、暖かで渡っていく風も爽やか。木漏れ日のキラキラしていている中を散歩しました。ここは大きなヒマラヤスギやラクウショウが沢山あり、針葉樹の良い香りが漂っていました。その後隣のジョンソンタウンにある米粉のパン屋さんでパンをお土産に&ソフトクリームも堪能しました。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month