9歳4ヶ月
2011.9.14.wed
川遊び! 5
先月の川遊びからずいぶん日が経ってしまいました。今日も暑い!
長引いた台風・大雨のせいで水が激増し、河原が埋没していた為なかなか遊びに来れなかったのですが、久々の川遊びです。今回もゲリラ豪雨の影響で河原は無いかも・・・?
河原少なーい
じゃ早速
スイスイ〜っと
ゲット〜
発見!
これはボクの〜
主?
まだまだ暑い
と思ったら、何とか高い部分の砂利が残っておりイスやテーブルを設置できました。水は濁っていたものの、ベルも普通に泳げる深さ。レトリーブはもちろん、久々の河原で石拾をいしたり、散策したり、昼寝したりと、しっかり川の主と化していたベルでした。今日は流れてきた伊右衛門のペットボトルに執着。かなり気に入ったご様子。
日差しは強烈ですが、さすがに風は段々と秋のにおいに。日々残暑が厳しいですが、来週あたり台風が来るとの事なので、きっとその後は秋の風情へと変化していく事でしょう。秋といえば山歩き♪現在色々とトレッキング計画進行中〜。
2011.9.24.sat
青梅 釜の淵公園
すっかり秋の空気ですが、まだまだ日差しは強くジリジリと照りつけております。で、河原のある釜の淵公園へ来てみました。園内には移築された古民家や博物館があり、あとは河原が長く続いています。ここでも台風の影響か、水も多く濁った急流となっていました。
いやっほ〜ぅ
快晴!
鮎美橋
Cの字
空気うまっ
河原へ
楽しそう
ちょっと昼寝
それにしても良く晴れてます!風も気持ち良いです。岩場の上からはCの字に曲がりくねった場所も見渡せます→ここはカヌーの名所となっている様子。今の季節は広〜い河原でバーベキュー!というのも良いですね。木陰で昼寝も最高〜。最後は流木や小石を拾ってお土産にしました。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month