8歳11ヶ月
2011.4.10.sat
お花見!昭和記念公園へ
やっと桜が満開に♪
いつものお花見スポット、昭和記念公園へ。
ベルは毎度の事ですが、久々のお出掛けにワクワク&ドキドキ&バタバタ(笑)。
朝から薄曇りでパッキリと晴れませんでしたが、風も穏やかでポカポカ日和です。
わ〜い!
満開です!
菜の花はまだ
チューリップ
新緑がきれい
ポカポカよ〜
ねむねむ・・・
また来るゼ!
震災から1ヶ月。頻繁な余震も続いていて、世の中自粛ムードが満載ですが、普通に生活できる人は有難みを噛み締めつつ、お花見できる人はこの時期限定の桜を大いに満喫し(買物も普通にして)少しは心の緊張をほぐしたいもの。やはり大地を踏みしめ、そよ風を感じながら、広〜い空の下で眺める桜は良い!例年よりもチューリップや菜の花の咲く時期が重ならず、桜とのコントラストも見られない感じではありますが、、、春!ポカポカな日差しの下で花々が咲く!新緑もキレイ!これだけでホッとできるなんて素晴らしい。また今週中にも心の元気をチャージしに再訪問の予定です。
2011.4.14.thu
お花見!昭和記念公園へ 2
またまたやって来ました、昭和記念公園へ。
今日は朝から快晴です。抜けるような青空にそよ風が最高〜♪
やはり菜の花はまだ咲き揃っていませんが、チューリップや芝桜、ポピーも咲き始め、どこを見ても花・花・花!です。
晴れました
早速桜の下へ
良い所陣取った!
芝桜絨毯
チューリップも
キレイ〜
移動小屋?
良い眺め〜
早速いそいそと原っぱを横切り桜の枝の下へ陣取りました。人もどんどん増え桜の宴で大盛り上がり。ベルも枝をカジカジしたり、ボールで遊んだり、しばらく桜を眺めたりと、お花見を楽しんでいる様子。その後は芝桜の絨毯に感動し、チューリップ巡りで再び感動。どこを見ても絵になる景色に、とにかく「キレイ!」の一言です。ぐんぐん気温も上がり、午後は暑く、ソフトクリームに長蛇の列も。風に桜も舞い散って、今日は本当に最高のお花見となりました。最後は「こもれびの丘」に移動していたカワイイ小屋から景色を眺めるベルでした。
2011.4.21.thu
9歳になりました!
今年もハッピーバースデー!
おかげ様でベルは9歳を迎えることができました!!
喉の左側にしこりが出来てからもう2年とちょっと。ゆっくりゆっくり、しこりは大きくなっているようですが、ベルは変わらず元気いっぱい、バタバタと家じゅうを走り回ったり、毎日の食欲旺盛ぶりには関心。それと・・・9歳なのにお鼻がツヤツヤ真っ黒!これはちょっと嬉しいかも♪家族の間では色艶の良いベルの鼻を見つめては「丹波の黒豆みたい〜」となでなでしております。
毎度の事ですが、引き続きしっかりケア&サポートしつつ、色々お出掛け出来れば良いな〜と思っております。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month