9歳0ヶ月
2011.5.30.mon
梅雨ですね
いよいよ今年も梅雨入りです。
今年は涼しい日が続いているおかげか、今でもビオラが元気に咲いていたり(普通はGWでダメになる)、庭のエゴの木が見事に満開になるなど、植物にとっては過ごしやすい気候のようで新緑も最高の季節!なのですが・・・何となく震災後のグレーな気分を引きずりながら、急な仕事やらヤボ用やらで小忙しく、GWから毎年恒例の家の大掃除&整理、ゴミ出し、庭いじりなどに精を出しているうちにもう5月も最終週。いっその事!とさらに「節電・エコから考える断捨離」を進め、2台あった冷蔵庫を1台にしたり、古いエアコンや使いそうもない家電類(アイスクリームメーカーとかドーナツメーカーとかの流行モノ)を処分したり、その他家具や雑貨類、クローゼット内、PC内のデータもちまちま整理したりとかなり家中をシェイプアップできました。ちなみに良く動いたので快眠&食欲が増し体は全くシェイプアップできず(ある意味健康的かも)・・・。そんなわけで今月はお出掛けナシでした(ごめん、ベル)。
← 整理中も常に自分が真ん中にいないと気が済まないベル。で〜〜〜んと邪魔なトコロに寝転んで爆睡中。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month