8歳9ヶ月
2011.2.5.sat
昭和記念公園
今日は久々に昭和記念公園へ。ベルは朝から興奮の嵐です。
まだまだ寒いですが、原っぱから見上げると抜けるように広がる空が気持ち良く、リフレッシュには最高です。
広い〜
小屋発見
おじゃまします
いいね!
枝ハミガキ
ボールだ!
それ〜ッ!
充実ぅ〜
広場ではカワイイ小屋を発見。早速おじゃましてみると・・・細部までかわいく作られていてベルも気に入った様子。こんな作業小屋が庭にあったら最高なのですが〜。公園内を一通りぐるりと散歩し、ベルは枝ハミガキとボールのレトリーブでストレス発散できたようです。
2011.2.12.sat
今シーズン初雪!
雪だ!
春待ちコーナー
まんまる
ZZZ・・・
今シーズンの初雪です!砂糖菓子のようにサクサクの雪がほんのり積もっただけですが、いつもと違う景色にちょっと感激。庭も薄っすら雪化粧。寒さの中、スイセンやプリムラ、ビオラなど、玄関には春を待つ花たちがスタンバイ。
ベルは小さいボアマットに無理やり収まるように丸〜くなっていました。マットのサイズにぴったり納まるのがベルの得意技です(四角いマットの時は角に鼻がぴったり収まります)。ポカポカな部屋でのお休みタイムでした。
2011.2.13.sun
散歩
夕方の散歩にて、残った雪で遊ぶベル。
珍しい雪をお菓子と勘違いしているらしく、ちょっと雪を手に取ると「チョウダイ!」とかじりつきます。常に食欲旺盛なベルです。
冷たい空気ですが、沈む夕日が暖かで柔らかな夕暮れでした。
雪が残ってる
チョウダイ!
柔らかな夕日
冬ですね
2011.2.15.tue
今シーズン2回目の雪!
早く行こうよ〜
真っ白〜!
積もりました
ネメシア開花♪
今シーズンの2回目の雪です!今回の方が積雪量も多く、昨晩はどんどん積もる雪が気になり夜中も庭をパトロール。枝がしなって今にも折れそうになるのをホウキで払ったり、植木鉢を軒下へ移動させたり・・・。朝の散歩では、道端や公園に折れた枝が散乱していました。朝からパッキリと快晴になりましたが、いや〜、結構積もりました。ベルは相変わらず雪をパクパクと食べたり(食いしん坊ベル)。雪の中からは何も発掘できずに残念そうでした。庭といえば・・・室内に避難していたネメシアが元気に開花していました♪
2011.2.25.fri
秋が瀬公園
朝から快晴!
暖かな1日になるとの事なので、今日は超〜久々の秋が瀬公園へ出発です。
ベルも車窓から春らしい風を受けて興奮の嵐!
やはりシーズンオフの公園は空いていて良いですね。ベルもロングリードで伸び伸びです。
象だ!
快晴〜
いいね!
ポカポカ〜〜
森の中を進む
どんどん行こう!
カイズカの森
エッ、もう帰るの?
それにしても空が青くて風も気持ちィ〜!ポプラの並木を抜け、ラクウショウの下でお昼ごはん。ベルはボールと枝をカジカジ。特にラクウショウの枝はどこかが違うのか(味?におい?質感?噛み心地?)集中してしつこく長時間カジっていました。そして森の中を闊歩。カイズカイブキの並ぶ圧巻のコーナーもあり、勝手に「カイズカの森」と命名(ここはバーベキューのシーズンになると、デイキャンプでテントやタープを張る事が出来ます)。ぐるりと一通り散歩してお茶タイム。そのうちにどんどん気温も上がり、午後は何と22℃に!日差しが強く、まさに一足早くゴールデンウィークの気候〜でした。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month