8歳8ヶ月
2011.1.1.sat
新春の海! Vol.1 波崎
2011年、あけましておめでとうございます。
今年もベルともども、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
というわけで、新春は海へドライブ。朝のTV中継で富士山の「ダイヤモンド富士」を拝んでから、いよいよ千葉・波崎へ出発です。
ツーショット
キャベツ畑
風強〜い
大しけです
登っていくと
海だよ!
波崎海岸です
荒れてるね〜
ちなみに、道中の首都高からはスカイツリー&富士山のツーショットも拝めました。
それにしても千葉は寒かった!というか、波崎の海は荒れていた(笑)。まるで嵐のように強風が吹き荒れ、波は高く、海は大しけ。先に立ち寄った波崎新港では大波が打ち寄せ、沢山の海藻やヒトデが打ち上がっていました。ベルは風で耳がパタパタしていて、ちょっと笑っちゃいました。
で、波崎海岸へ。途中雨まで降り始めてきましたが、何とか浜へ到着です。貝殻や流木でもお土産にしようかとバケツを持っていったのですが、風が強すぎて(寒すぎて)そんな余裕すら無く・・・残念〜。
その後少し車を走らせているとパトカーと消防車、そして沢山の人だかりが。(どうやら初日の出を見に来た高校生が波にさらわれて行方不明だそうで、ヘリまで飛んでいました)。
最後にコーヒーで暖をとり帰路へ。1日潮風に揉まれて、お清めされた元旦となりました。
2011.1.6.thu
新春の海! Vol.2 江ノ島
早くも海へ第2弾、今日は江ノ島へ出発です。
まずは鎌倉・豊島屋で「鳩サブレー」と鳩サブレーグッズをゲット(黄色+鳩とくれば幸運の印と思い込んでいる私)。
そして海岸線をドライブ。海風が気持ち良い〜!さすが鎌倉の海はとても暖かいです。
海〜!
快晴です
江島神社
混んでる〜
片瀬海岸
幻想的
海ドッグ?
暮れてきました
江ノ島にて、まずは海を眺めながらお昼ごはんに。日差しが暑くて汗ばんでくるぐらいでした。いよいよ江島神社へお参りです。混んでいましたが、何とか金色のお守りをゲット&甘酒を飲んで散歩し、その後片瀬海岸へ。ここから眺める江ノ島の景色は幻想的〜。「まるでモン・サン・ミッシェルのようだ!」と叫び、海岸を散歩です。段々と雲行きが怪しくなってきてしまいましたが寒くなく、ベルも波間を散歩できました。それにしてもここの海岸は本当にゴミが無くキレイ。今度こそ貝殻&流木をお土産に!と思いましたが何も落ちてない・・・。で、何気に海の前でポーズを取るベルは他のワンちゃんにも人気でした(笑)。今日は暖かな海ドライブとなりました。
2011.1.25.tue
新春の海! Vol.3 三浦半島
海へ第3弾、今日は三浦半島へ出発です。
まずは城ヶ島公園へ。日差しが強く、海辺のそよ風も気持ち良いポカポカ日和。あたり一面水仙が咲き乱れ、香水のような良い香りが風に乗ってフワッと香る散歩道を少し行くと、展望台からは海が一望できます。
さらに先へ
灯台です
おぉ〜、海だ!
満開の水仙たち
三浦海岸
気持ちィ〜!
とっても穏やか
暮れてきました
岩場を灯台まで散歩し、汗ばむぐらいの日差しの中、今度こそ貝殻や流木拾いに没頭。その後車を走らせ三浦海岸へ。ここも全くゴミが無くとてもきれいな海岸でした。波も穏やかで、抜けるような広〜い青空がとにかく気持ち良かったです。ベルは潮風をクンクンしながらひたすら波間を闊歩。たっぷり海を満喫した1日でした。
 

Last Month   DayBook Topへ   Next Month