8歳1ヶ月
2010.6.11.fri
伊豆 河津七滝
梅雨に入る前に!ということで、以前から行きたいと思っていた「河津七滝(かわづ ななだる)」へ。皆で森と滝のフィトンチッド&マイナスイオンに癒されてきました。
さすがに少し蒸していて汗ばみましたが、渡っていく風が気持ち良かったです。
大滝
次〜〜
あ、ども〜
入らない(涙)
喉渇いた〜!
出合滝
どんどん行こう
釜滝
全部で7つの滝があります。途中には、岩の上に石を投げて縄の中に入れば願いが叶うというポイントがあったり(入らなかった…涙)、伊豆の踊り子の石像があったり、釣り橋があったり・・・範囲は狭いのですが、起伏が富んでいて、ベルもイーポックを履いてせっせと散策を楽しんでいました。最後は森の中でお昼ご飯。帰りはお約束の「わさびソフトクリーム」を堪能&わさび系のお土産もゲットし帰路へ。たっぷりと森林浴の一日となりました。
2010.6.30.wed
梅雨でジメジメ
暑いね〜
出かけたいね〜
パンプキン
ナッツ&コーヒー
このところ、曇り空&ねっとりとしたジメジメ湿気の毎日です。そろそろ川遊びに!といきたいところですが、夕方近くになると雷&雨なので何となく出かけられず・・・。ベルはクーラーのきいた涼しい部屋で、クールボードやジェルマットの上でゴロゴロしております。で、最近ハマっているのがホームベーカリー。コストコで5,500円だったので思わず買っちゃいました。パンが大好物の我が家では大活躍!せっせと色々なパンを焼いてます。先日焼いたのはパンプキンフレーク&パンプキンシード入りのパンプキンパン、くるみ&ピーカンナッツ入りのコーヒーパンなど、本やネットのレシピを参考にしつつアレンジ。焼き上がり近くなると家中にパンの焼けるイイ匂いが〜。なかなか出かけられない時の楽しいイベントです。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month