7歳11ヶ月

2010.4.3.sat

立川 昭和記念公園
やっとお花見です!
今日は朝早くから桜を求めて沢山の人が集まっております。風が冷たく、まだまだポカポカ日和とはいきませんが、満開の桜がキレイ〜!露店も出ていて、いい匂い〜!
早速「苺チュロス」を購入し持参のコーヒーとともにお茶タイム。
さくら橋です
人がいっぱい
集まってるぅ〜
お気に入りのパン
クマだ!
こちらは紫
鏡のようです
気持ちィ〜

そして、さくら橋からの桜景色が本当にきれいでした。レストランでパンをゲットし、桜を眺めつつ散歩しているうちにどんどん人が増えていき、ついに人がいっぱいの桜の下は陣取れず、桜の無い原っぱでお昼ご飯に(泣)。それにしても風が冷たくてゆっくり座っていられず…ぐるぐる歩き回って帰路へとついたのでした。

2010.4.6.tue

立川 昭和記念公園
今日もお花見です!前回よりも菜の花がキレイに咲き揃い桜とのコントラストがキレイ。気持ち良く晴れました。
そして、今日はなぜか道行く犬や人に大人気のベル。磁石のようにベルに吸い寄せられて来ます。ピンクの服だから???
よく晴れました!
磁石1
さくら橋からの眺め
わ〜い!
磁石2
チューリップもきれい
磁石3
またクマだ!

我が家では、もうお花見と言えば定番の昭和記念公園。近くて広くて見所や写真スポットが沢山あって、どこへ行っても絵になるのでお気に入りの公園です。チューリップも段々と咲き揃ってきて、この時期ますます磨きがかかっております。それが理由なのか、コスプレのお姉ちゃん方もチラホラ。ベルはデレデレ、撫でられまくりでした(笑)。
まだまだ桜は散りそうにありませんが、今年は天気のアップダウンが激しいので、お花見日和は少ないのかも…ということで、夕方までたっぷりと満喫したのでした。

2010.4.18.sun

北本 自然観察園

お花見も終わり、いよいよ新緑の季節となってきました。で、今日はフラリと北本市へドライブ。というのも、桶川まで圏央道が開通したので試しに行ってみることに。出来たてホヤホヤの高速であっという間に到着です。それにしても朝から良く晴れました!

では出発〜
日差しは強いです
行くよ〜
行き止まり?
森の中
桜堤
葉桜だ〜
ベル用リュック

日差しは強いのですが、風が冷たく、とても薄着にはなれません。いまだにダウンやフリースを着たりして…。う〜ん、本当に今年の天候には参っちゃいますね。しばらく歩き、桜堤のふもとで葉桜を見ながらお昼ごはんにしました。
今日はベル用に購入したミニリュックを持参。といってもベルが背負うわけではなく、ベルの荷物(イーポックや救急セット、ボール、おやつなど)を入れ、私が持って歩いているのですが…(何だか意味なし…)。
実は先週の10、11日は絶好のお花見日和だったのですが!!忙しさに私が疲れてしまい、残念ながらひっそりと家で過ごしていたのでした…(ベルはソワソワしていたけれど…ゴメン)。なので、今日は新緑の空気を思いきり吸ってリフレッシュできて良かったです。

2010.4.19.mon
羽村 チューリップ祭り
羽村市の「チューリップ祭り」のウワサを聞きつけ、何の情報も無く(笑)突然フラリと行ってみることに。到着してみると、畑にチューリップを植えて無料開放しているお祭りでした。今日は昨日よりもグンと気温もアップ。半袖でも良いぐらいでした。
チューリップ一杯
こちらにも
何が見えるの〜?
何かいるぅ〜?
道行く人からは「チューリップにも香りがあれば良いのにねぇ〜」の声多数。売店で「わさび漬け」をゲットし、色とりどりのチューリップの中をゆっくり散歩しました。チューリップもゴールデンウィークまでが見頃のようです。
2010.4.21.wed
8歳になりました!
今年もハッピーバースデー!
おかげ様でベルは8歳を迎えることができました!!

ということで、いよいよ本格的に(?)シニア突入です。
引き続きしっかりケア&サポートしつつ、色々お出掛けしようと思っております。

今回はスペシャルなクッキー3点盛りをプレゼント。
一気にペロリといっちゃいました。
御馳走だ!
チョウダイ!
いけるぅ〜
もうないの?

2010.4.25.sun

八王子 滝山城址公園

新緑を求め、ちょっとした丘陵を歩くコースをセレクト。「滝山城址」をめぐる散歩へ出発です。コースをゆっくり散歩していると、途中お屋敷跡や二の丸跡などがありますが、看板のみ&ただの広場のみ。基礎石などはもちろん残っていませんでした。

じゃ行こうか〜
ゆっくり散歩
一面グリーン
新緑だ!
中の丸跡から
橋を渡って
本丸跡・霞神社
井戸の跡

それにしても新緑がキレイ!そんな中、まだ遅咲きの桜が少し残っていました。ちょっと登っていくと中の丸跡の広場へ到着。景色も良く、遠くまで見渡せる場所もあり。次に本丸跡の広場へ行きお昼ごはんにしました。ベルはいつも通り枝をカジカジしたり、新緑の風をクンクンしたり。本丸跡には霞神社があり、端っこには井戸の跡(深い)もありました。ぐるりと散歩して帰路へ。終始涼しい木陰のコースなので、夏も気持ち良く歩けるかもしれませんね。

2010.4.29.thu

買物&狭山丘陵 六道山公園

いよいよゴールデンウィークスタートです。
今日は近所へ買物&ちょこっと散歩へ行く事にしました。
まずはジョイフル本田のペットショップへ行き、以前から気になっていた「アルファアイコン」のレインガートを試着してみました。

来たーッ
試着です
似合う?
ハイ、次〜
見えないよ〜
それ〜ッ!
散歩♪
岸田んぼ
あぜ道を行くと
民家に到着
見学できます
須賀神社

サイズぴったり、伸縮性や素材も良く、これにしようか〜と思ったら在庫切れでした…。ベルは狭いカートの中でピタピタの服を着せられたのに、何だか得意げ(笑)。その後店内をカートに乗ったままドライブし、ベルはしっぽフリフリで楽しそうにしておりました。その後、近くの六道山公園へ。展望台へ登り景色を堪能した後、森の道を散歩。ベルはウキウキと歩いて行きます。しばらく行くと「岸田んぼ」のある広い場所へ到着。あぜ道をどんどん進んで行くと広場に「里山民家」があり、中を見学することができました。それにしても、ここからの新緑の田園風景は素晴らしいものでした。そして別の森の道を登っていくと「須賀神社 奥の院」へ到着。お参りして、今日も森の空気を吸ってパワーチャージしました。


Last Month   DayBook Topへ   Next Month