7歳10ヶ月
2010.3.5.fri
今日も春日和
もう3月、時が経つのは早いものです。
今日もかなり暖かな春日和となり、何と4月下旬の気候とか。ドライブや公園遊びの計画を立てていても空模様とマッチせず、お出掛けできずにおります。というわけで、今日もいつもの公園です。
寒そうに見えますが
暖かいです
春のニオイ〜
エヘヘ
夕方は曇ってきてしまいましたが、それでも歩いていると汗ばむぐらい。途中、久しぶりに会ったお姉さんに「ベルく〜ん!」と声を掛けられ、しっぽブリブリでテンションアップ!思わず飛びつくぐらいのすごい勢いで嬉しさを表現していました。道行くワンズには目もくれず、下校途中の小学生に囲まれてデレデレしたり、やっぱりワンズよりも人が大好きなベルでした。
2010.3.9.tue
病院11回目
首の腫瘍の検診の為、病院へ行ってきました。今回で11回目になりました。
首にしこりを発見し、「リンパ腫の疑いあり」との検査結果が出てからもう1年以上が経ちました。腫瘍はゆっくりゆっくり成長しているようですが急激な変化は見られず。ベルは相変わらず元気一杯ですが、体重は27.6kgと、かなりスリムになっていました。全体的に引き締まったとのこと(見た目はあまり変わらないけれど)。
今回は血液検査+尿検査もしていただきました。手作り食が幸いしてか、甲状腺機能は正常まで劇的に回復し、肝機能、白血球、赤血球、その他諸々は全て正常。数値に変化があったのは「アミラーゼ」で、どうも腎機能からくるものらしい…先生曰くまだ問題ないレベルとの事だけれど、また心配の種が増えてしまいました…。

2010.3.13.sat

立川 昭和記念公園
今日は朝から春(いや、初夏?)日和となり、昭和記念公園へ。
徐々に緑も芽吹き始め、草も青々としてきました。ベルは久々に広々とした場所へ来てストレスを発散するかのごとく縦横無尽に走り回っていました。爽やかで気持ちの良い1日となりました。
よく晴れてる〜
草も青々!
よっこいしょっと
日差しが強いです
こっちは?
河津桜
トンボの湿地
ほのぼの〜〜

桜は早咲きの河津桜がすでに終盤を迎えていましたが、肝心のソメイヨシノは蕾も固く、お花見はまだまだ先のようです。途中のレストランでドイツパンをテイクアウトし、川沿いでお昼ご飯にしました。それにしても心地の良い風!歩き回って汗ばんできたので、思わずソフトクリームをペロリ。トンボの湿地では、ベルが覗きこむ先に「ゴムホースが沢山沈んでる・・・???」と思ってよく見たら全部カエルの卵でびっくり。かなりグロテスクでした・・・。最後に日本庭園の前でお茶タイムし、ゆっくり帰路へとついたのでした。早くお花見できるといいですね。

2010.3.27.sat
まだまだ寒い!
このところ寒い日が続き、朝は小雪がチラつく…なんてことも。
なかなかお出掛けできず、今日もいつもの公園散歩レポートです。
ベルは相変わらず軽い身のこなしで、サクサクと散策を楽しんでおりました。
今日も寒い〜
咲いたけど
風も冷たい〜
水仙は満開です
花は早咲きのものもあれど、今日もやっぱり風が冷たい〜!桜の蕾もほんのりピンクですが、開花まではまだまだのようです。お花見=宴会を心待ちにしている我が家でした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month