7歳5ヶ月
2009.10.12.mon
散歩
アウトドアには最高の季節なのですが、10月に入り台風の前後から、私が胃腸の不調&カゼ、家族がぎっくり腰にと健康面で散々な目に合い、休日も家でダラダラと過していましたが、折角の連休も最終日なので近所の公園へ。紅葉はまだまだですが日差しも柔らかくなり、季節の移り変わりを感じました。しかし!お昼ごはんを広げたテーブルの近くでは、セミが「ミィ〜〜〜ン・・・ミィ〜〜〜〜〜〜〜ン・・・」と鳴いておりました。
公園内は台風で倒れたポプラの大木がそこここに。あぁ、もったいない〜。
秋晴れです
自然のにおい
コンニチハ
水辺もいいね
やはりベルには自然のにおいが一番の元気の源のようです。帰宅後はさすがに爆睡。ただ春と同様、気圧の変化もあるのでしょうか、台風のあたりからゴハンを残したりしているので少々心配です。。。

2009.10.18.sun

昭和記念公園
秋晴れ!今日は久々に昭和記念公園へお出掛けです。今まさにコスモス最盛期、コスモスまつり開催中で、朝からとにかく人が一杯です。
何気なくベルにはピンクのTシャツをチョイスしたのですが、これがコスモスにぴったりのカラーでした。
良く晴れてる〜
コスモスだ!
きれい〜
抜けるような空
枝ハミガキ
ちょっと昼寝
人がいっぱい
面白かった〜

とにかくどこも人が一杯で、園内バスは長〜い待ち行列。売店もいっぱい、トイレもいっぱい、公園全体がお祭りのようでした。ベルはそんな喧騒をよそに、いつものように枝ハミガキしたり、木漏れ日の中で昼寝をしたり、ゆったりと公園ライフを満喫していました。夕方になり、閉園時間が近づいても人はいっぱい、バスもいっぱい、車もいっぱい。昨日は箱根駅伝の予選会があった為、ゆっくりできそうな今日来園したのですが、やはりこの公園はすごかった・・・また別な日に来ようと思います。

2009.10.22.thu

山梨 足和田山
今日も朝から秋晴れ!今回は富士山の見える山、山梨の足和田山へハイキングです。レストハウスのある駐車場から林間コースを少し抜けると「三湖台」という展望広場へ到着。ここからは樹海、河口湖、西湖、本栖湖、そして富士山も眺めることができます。
林間コース
三湖台です
樹海を一望
富士山も!
まだ先だよ〜
五湖台へ到着
でれでれ〜〜
満足♪

その後さらにいくつかピークを超えていくと、小1時間程で「五湖台」展望台へ到着。ここからも富士山は見えますが、お昼ごはんにするなら「三湖台」が断然おすすめ。ここでは遠足に来た中学生や小学生の団体と鉢合わせになり、ベルはまたたく間に取り囲まれ「かわいい〜、おっきい〜、フサフサ〜〜」との黄色い声にデレデレ、何とも満足そうな様子でした。ちなみに林間コースでは猿の団体にも遭遇(木の上を叫びながら渡り歩いていました)。それにしても、薄っすら雪化粧の富士山を拝めながらのお昼ごはんは最高でした!

2009.10.28.wed
病院9回目
首の腫瘍の検診の為、病院へ行ってきました。今回で9回目になりました。
問題の腫瘍ですが、進行するどころか少し小さくなってきていました!日々のチェックでも、腫瘍の盛り上がりが何となく平坦になってきたかも・・・?と感じていたのでちょっと一安心。で、今日は血液検査もしていただきました。前回の検査から丁度半年になります。その結果・・・白血球、赤血球、その他諸々、前回と同じく正常。甲状腺機能も正常範囲までもう一息のところまで回復していました。ただ、前回よりも腎臓の数値がちょっと悪くなっていました。先生曰く、まだ薬を使うような段階ではなく、食事を見直せば数値は下がってくるのとの事。早速食事内容を見直していこうと思います。
←階段の上で日向ぼっこするベル。

2009.10.30.fri

山梨 西沢渓谷
今日は紅葉真っ盛りの西沢渓谷へ、紅葉狩りへ行ってきました。朝からバス、車、人もいっぱいです。歩き始めは広い林間コースですが、しばらくすると狭い登山道に。脇に川が流れていて、一時間ほど歩いた「三重の滝」あたりで一休みです。山の空気は最高〜。
林間コース
鮮やかです
よっこらしょっと
登山道へ
人がいっぱい
空気が美味しい〜
キレイ〜
広瀬ダム

全部ぐるりと歩くと4時間ほどのコースですが、ここから引き返す事にしました。・・・というのも、様々な団体客が狭い登山道にゾロゾロと列をなし渋滞してきたので、このまま上まで行っても混んでお弁当を広げるどころではないと思い・・・広いお休みポイントが無いのがこの渓谷の難点です。で、帰ってきてちょっとした河原でお昼ごはんにしました。茶店で甘酒をもらい一息。最後に広瀬ダムを散歩して帰路へ。紅葉の山々がとてもキレイでした〜。


Last Month   DayBook Topへ   Next Month