7歳4ヶ月
2009.9.2.wed
台風?


今日は夕方の散歩中にいきなりの雨。
すっかりビショビショになってしまいました。

タオルをかぶって記念撮影するベル(笑) …

2009.9.5.sat

川遊び!4
今週末は夏日!まだまだ川遊びシーズンは終わっていません。で、今日も河原へ出発です。こんなに日差しが強いんだから、河原も混んでるかな?と思いつつ車窓から眺めていたのですが・・・全く人がいません(笑)。ちょっと拍子抜けでした・・・。
暑いです
いやっほ〜ぅ!
水きれいです
枝ゲット
パトロール中
水が気持ちィ
風は爽やか♪
まだまだ夏?

週の真ん中頃に大雨だったので川の水も多いかと思ったのですが、むしろ全然ない。水も澄んでいて河原も広々です。いつもならまず河原を整備したりするのですが、今日はきれい。ベルも早速レトリーブ開始です。今日は何だかいつもより集中力が続くらしく(?)レトリーブ、恒例の枝ハミガキ、漂流物の監視、ゴミ拾い、河原のパトロール(散策)などなど、飽きずにコツコツ行っておりました。さすがに9月、川を渡っていく風は爽やかですが、日差しは強烈、水の流れも最高に気持ち良かったです。

2009.9.7.mon
怪我・・・
このところ庭の草木が伸び放題で何とか整備したいのですが、まだまだ日差しが暑く、おまけに指を怪我してしまったので延び延びになってます。
で、ベルはそんな私の包帯巻きの指をしつこくクンクン。
庭いじりはシルバーウィークまで持ち越しとなりそうです。
2009.9.13.sun
秋ですね
相変わらず晴れの毎日ですが、すっかり風は秋のにおい。
今日は栗を頂いたので、早速栗ごはんにしました。 これからは秋の味覚が楽しみ。

ベルはおやつかと思ったのか、ステイでいつまでもじ〜っと見つめていました(笑)。

2009.9.17.thu

富士山
今日は富士山へ!シルバーウィークは激混みに違いないと思い、連休直前に行く事に。スバルラインに入ると、秋の森のにおいに包まれます。5合目の駐車場に着いた頃には見事な秋晴れで、八ヶ岳が一望できました。さすがに人もまばら、車も少なかったです。
向こうは八ヶ岳
早く〜
ガスってきました
幻想的〜
大人気ベル
えへへ
お参り!
もう雲の中

今回はまだ歩いた事のない「雲上ハイキングコース」へ。終始平坦なコースで、片道1時間ぐらいの簡単な散策路です。歩き始めて間もなく段々とガスってきて、せっかくの景色が全く見れなくなってしまいましたが、とにかく平坦なので楽チンでした。廃墟となった山小屋のデッキでお昼ご飯&一休み。ベルはここでも枝ハミガキに精を出しておりました(笑)。帰り途中、子供達に囲まれ「かわいい〜!フワフワしてるぅ〜!」の黄色い声に、しっぽフリフリ&デレデレのベル。戻ってきて、最後に小御岳神社でお参りする頃には辺りはすっかり雲の中。標高2,305M、吐く息も白く気温は7℃でした。その後、河口湖を一周ドライブして帰路へ。森のにおいにリフレッシュ!の1日となりました。

2009.9.23.wed
ケガ?
9/19(土)朝の散歩中、ボールを追いかけて走った時に左前足を捻ったのか、びっこを引くようになったベル。帰宅後、ほんの少し腫れてきました。近所の病院へ行くと、外傷は無く骨にも異常がないようで、軽い捻挫か少し靭帯を伸ばしたかの可能性。一応痛み止めをもらい安静第一となりました。
で、何となく「ショボ〜ン・・・」と元気が無さそうなベル。
結局シルバーウィークはベルの様子を見ながら家に閉じこもる事になりました。

「足がイタイのよ〜お出掛けもナシよ〜、チェッ・・・」
2009.9.29.tue
病院8回目
首の腫瘍の検診の為、病院へ行ってきました。今回で8回目になりました。
やはり、腫瘍はさらに大きくなっているようなのですが、まだ何とか大丈夫のようです。首の血管を包むようにして成長するようで、大きくなると食道を圧迫し食べ物が飲み込めなくなってくるとの事。その時こそ手術になりますが…今の所喉の詰まりも無く、ベルの様子に変わったトコロは見られず、もう少し様子見です。このところはさらにゴハン内容の見直しをしたり、色々なサプリを試したり。何とか進行が鈍化してくれると良いのですが。今のうちに免疫力をできるだけ上げておきたいところです。
先日の足のケガはすっかり治り一安心!です。
←寝ぼけベル。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month