7歳3ヶ月
2009.8.11.tue
このところ
このところ台風の影響か曇り〜雨が多く、なかなか川遊びに出かけられず。各地で豪雨や竜巻もあり、何だか怖いです。しかも昨日の夕方と今朝の地震、久しぶりに長時間の大きな揺れにビックリ。ベルもバタバタと動いていました。しばらく地震は無かったのですが、このところまた増えてきたような…。ゴールデンウィークからちょこちょこと粗大ゴミ捨てや整理をしたり、棚の上などにも荷物を置かないようにクリーンナップしていて良かったかも…。でなければ顔面に大きなブリキのジョウロが落ちてくるトコロでした(笑)。
←夕方のサンポにて。 夏毛仕様でスリムに。 しかも缶フードを減らしているせいか、下半身はさらにスリムに。

2009.8.13.thu

川遊び!2
お盆休みに突入です。
やっと台風も去り、天気も安定してきたのでいよいよ川遊びへ!朝は涼しく曇り空です。早めにいつもの河原へ行くと、何と台風の影響で河原が全く無い…。仕方なく別の河原へ行く事になりました。
こっちの川は広い
流れが速いなぁ〜
ちょっとだけ
ボクも一緒に!
何か沈んでるぞ
枝ハミガキ
えへへ
サンポ
何とか木陰に陣取ったものの、川はかなり水かさも増して流れも速く濁っておりました。う〜ん、ここではレトリーブはムリかなぁ。ベルも流れの速さに躊躇し、浅瀬の緩やかなところでちょっとだけ泳いだり(途中、ゴールデン君と競泳したり)、散策したり枝ハミガキをするばかりでした。昼前からは日差しも強く、やっと夏らしい一日となりました。もう何日かすれば水も引いてレトリーブできそうです。今日はこんなところでお開きとなりました。

2009.8.16.sun

川遊び!3
お盆休みも最後となりました。というわけで、またまた川遊びへ出発!
今日はいつもの河原も、水かさは多いものの、何とかイスやテーブルを広げられる広さには復活していました。ベルは迷わず川に突進です。朝からシッポふりふりで元気一杯です。
泳げるかナ?
朝は水多し
気持ちィ〜
レトリーブ
くつろぎ中です
またレトリーブ
もう終わり〜?
川はいいね〜

朝到着した頃は河原は所々水没していましたが、午後になってくると水も少なくなり、ベルもレトリーブをおねだり。気持ち良さそうに泳いでいました。時々流れてくるビーチサンダルや缶、葉っぱなどをキャッチしたり、川岸を散歩しに行ったりと、すっかりいつものペースに。今日は朝からたっぷり夕方までノーリードで川遊びを満喫でき、満足そうなベルでした。

2009.8.20.thu

草津白根山
今日は夏山・草津白根山へドライブです。朝晩だいぶ涼しくなってきて、山道を走っている時の涼風はもう初秋のにおい。ここへはベルが生後5ヶ月の時に来て以来です。今回は「芳ヶ平自然休養林」周辺を散策することに。ベルは久々の山のにおいにワクワクしている様子。
標高2,160M
サンポ
よっこらしょっと
絶景
芳ヶ平ヒュッテ
芳ヶ平の湿原
幻想的です
楽しかった〜

絶景を眺めつつしばらく行くと「芳ヶ平ヒュッテ」へ到着。ここにはワンちゃんが3匹、外の囲いの中を走り回っていました。ここからちょっと行くと「芳ヶ平」湿原へ。途中ガスってきて、ちょっと幻想的な風景に。ここでお昼ごはん&休憩し、美味しい空気を堪能してからゆっくりと帰路へ。ベルは相変わらず元気いっぱいで、どこからともなく軍手を探して拾ってきたり、岩に登ったりと楽しんでいました。今日は白根山の「お釜」へは登りませんでしたが、どうもお釜への道は通行禁止になっているようでした。所々で硫黄の香りがしていたので、その影響でしょうか。最後に駐車場のあるレストハウスで、我が家の大人気商品「わさびふりかけ」をお土産にしました。ごはんが楽しみです。

2009.8.25.tue
病院7回目
恒例の定期健診の為、病院へしこりのその後の検診へ行ってきました。今回で7回目になりました。
肝心のしこりは、ちょっと大きくなっているようなのですが、進行がかなりゆっくりで問題ないとの事。ベルの様子や食欲など、引き続きいつもと変わらず元気いっぱいなのですが、さすがに心配です。場所はリンパだけれどリンパ腫ではなく、甲状腺とは全く関係なく。先生曰く、癌に良いとされる人間用の健康食品を摂取しても良いとの事なので、いつものサプリに何点かを加えて飲ませる事にしました。で、体重は、3/10に34.8kgだったのが、4/28と6/30は33.0kg、そして今日は32.0kgでした。最近下半身がスリムになってきたので「少し筋肉が落ちたのかな?」と思っていたものの、年齢からいっても足腰に負担を掛けないこの体重がベストとの事。確かに・・・腰まわりやウエストにクビレが復活です。というわけで、心配しつつも新たなサプリに期待し様子見です。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month