7歳2ヶ月

2009.7.11.sat

ちょこっとドライブ
そろそろ川遊びの時期。しかしこの所雨の日が多いので、まずは本格的なデビューを前に、ドライブがてら河原の様子をちょこっと下見しに行く事にしました。今日は朝から雨が降り出しそうな曇り空。さて、いつもの河原はどうなっているかな〜?
早く〜
水キレイ
公園です
アスレチックだ!
今日は涼しいね
アジサイもきれい
何かないかな〜?
ゲット〜!
結果、淀んだ濁流かと思いきや、全くもって「いつもの河原」でした・・・。今年は降水量が少ないのかな?水かさも無く、水もキレイ。さすがに今日は川には入りませんでしたが、これなら本格的に川遊びに来れそうです!「じゃ、行こうか〜」と言うと、ベルは「えっ、レトリーブするんじゃないのォ???」とキョトン。名残惜しそうに何度も川を振り返るのでした(笑)。また次回ね。その後ドライブ中に寄った公園でお弁当タイム。そしてベルは何やら草むらで物色・・・と思ったら、サッカーボールを発見し大喜び。始終くわえたまま散歩するのでした。

2009.7.19.sun

川遊び!
いよいよ今シーズン初の川遊びです!朝から薄曇りですが、涼しくて丁度良いかも、ということで出発。イスやテーブル、ビーチパラソルに蚊取り線香、そんな装備を見て、ベルは「これは川遊びに違いない!」と朝から大はしゃぎです。黄色いベストを見て目がキラリ。
来た〜〜〜
それ〜!
キャッチ
お手のモンだね
何が釣れるのかな
散策♪
枝ハミガキ
気持ちィ〜
あいにく(?)すでに先客がいたのでノーリードにはできませんでしたが、釣り人の様子をじ〜〜〜っと見つめたり、散策&少しレトリーブ&枝ハミガキ&爽やかな風を受けながらお昼寝をして、すっかり河原の主と化していたベルでした。午後も川を渡っていく風がとにかく涼しく、水と緑のにおいにリフレッシュ。最後はスイカで〆(笑)。また来よう!
2009.7.22.wed
皆既日食!
46年ぶりの「皆既日食」!
朝から曇り空&時折小雨だったので諦めモードだったのですが・・・出た!!!
こちらは埼玉、11:12頃、雲の切れ間に薄っすらと確認できました。トータルで1分弱、かなりボ〜っとしていますが何とかパチリ。生まれて初めて、リアルタイムで日食を見ることが出来てちょっと感動です。
ベルは皆が空を見上げる姿にキョトン。「何してんのォ〜?」と、シッポふりふりでウロウロ(笑)していました。
そして日食が終わると段々と明るくなり、またいつもの蒸し暑い日常へ戻ったのでした。
2009.7.28.tue
病院6回目&夏祭り
恒例の定期健診(勝手に命名)の為、病院へしこりのその後の検診へ行ってきました。今回で6回目になりました。
今回も引き続き大きくなった様子や変化なども無く一安心でした。そして今日は毎年この時期に受けているワクチンも摂取。前の病院では7種混合でしたが、こちらでは8種混合。あっという間に注射も終わり、ベルは痛くも痒くも無い様子。相変わらず車窓から景色を眺め、楽しいドライブができてゴキゲンなベルでした。
で!今日は入間基地の夏祭り。夕方散歩がてら行ってきました。蝶々やハートの花火など、可愛い雰囲気の花火でした。
お祭りだ〜
まだかな〜?
蝶々
わ〜キレイ!

Last Month   DayBook Topへ   Next Month