7歳1ヶ月

2009.6.10.wed

埼玉 秩父へ
朝から、今にも雨が降り出しそうな暗雲がたちこめていましたが、かえって涼しくて良いかも!ということで、この所段々と蒸し暑くなってきたので、気が早いですが涼を求めて今日は秩父・長瀞方面へドライブです。道も空いてる〜。
雨が降りそう
あっ、お蕎麦!
美味しそう〜
涼しくていいね〜
ポピー畑です
阿佐美冷蔵
でかい!
足湯だ!
まずは蕎麦畑へ。蕎麦の花満開のシーズンで、花畑を眺めつつ、ちゃっかりお蕎麦も堪能しました。その後ドライブしつつポピー畑をブラつき、そして念願の「阿佐美冷蔵」へ!以前から蔵元の前を通り過ぎては「今日も人が一杯だ〜」と諦めていたのですが、今日は大丈夫でした。オーダーしたのは宇治抹茶とキャラメル。その大きさにビックリです。1人では食べられそうもない大盛り(笑)。練乳も付いてきて、さすがに最高の美味しさでした。他にも氷甘酒やら、ゼリーやら、お煎餅やら、気になる和スイーツがいっぱい。また来なければ。。。その後ドライブ中に寄った「元気村」では足湯が気になるベル。しかしフタがされていて入れず・・・残念。最後は誰もいない村の中をノーリードで縦横無尽に散策し、大満足の様子でした。

2009.6.13.sat

梅雨だぁ〜
涼しくなったね
わ〜い
何屋さんかな?
かっこイイ〜
もう梅雨ですね〜。ベルはクールジェルマットの上で、おやつ代わりに氷をカジカジ。クッキーを食べるよりダイエットにもなるし、涼しくなるし、食べるのに時間がかかるし、ガリガリするので歯のお掃除にもなって一石四鳥のようです。で、夕方涼しくなったところで公園へ。隣にはショップやパン屋さんが並んでいたり、可愛いお家が。ベルはフォードの古いトラックが気に入った様子。帰るなり、またまた氷をカジカジするベルでした。
2009.6.30.tue
病院5回目
今日は朝からあいにくの雨ですが、病院へ、しこりのその後の検診へ行ってきました。今回で5回目になりました。
癌用サプリメントのおかげか、特に大きくなった様子なども無く、引き続き膠着状態でした。良かった〜。ベルは相変わらず元気一杯。しっぽフリフリで先生の手や服のにおいをクンクン嗅ぎまくり、おまけにヨダレまで・・・。。。体重も変化なしで33.0kgでした。今後のごはんに関しては、缶の在庫が無くなったらドライフードのみにしていく事になりました。ということで、まずまず一安心です。
今日は雨も降っていたので、公園でのお弁当はナシ。ベルは名残惜しそうに車窓から外のニオイを嗅ぎまくっておりました。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month