7歳0ヶ月

2009.5.4.mon

埼玉 行田市 古墳群
せっかくの連休・せっかくの行楽日和が続いていますが、高速は1,000エン渋滞だし、やっぱり混雑が嫌いな我が家は今年も家メンテナンス&粗大ゴミ出し&庭いじりとなりました。で、連休も終わりに近づいてきたので、ちょこっとドライブです。今日は久々に・・・古墳へ・・・(笑)。
登りましょう
向こうにも古墳が
また登り
緑のにおい〜
新緑!
古民家です
中もキレイ
コレ欲しいな〜
さすが連休ということもあり、さきたま古墳公園ではお祭り真っ最中。日差しは弱いものの、湿気が多くなってきて、古墳に登ったり下りたりしているうちにじっとりと汗が・・・。公園内には資料館や古民家があったり、はにわ館ではオリジナルのはにわが作れたりと、お祭りイベントに人もいっぱい。ベルは並べられたはにわをしつこくクンクンしていました。売店で見た不思議な食べ物「名物 ゼリーフライ」が気になったのですが・・・今度買ってみようかな・・・。

2009.5.20.wed

埼玉 越谷イオン レイクタウン
太陽光パネル
アヒル?
面白〜い
すごい行列
久々にお出掛け。と言ってもちょこっとショッピングで、越谷のイオンモールへ行ってみました。とにかく広い!の一言、端から端までが遥かに遠い・・・。平日ということもあって中はガラガラでしたが、コールドストーンだけは大行列でした。ちょっと行けば誰もお客さんのいない「マーベラスクリーム」もあるのに、人が人を呼ぶのですね。外回りはさすが環境を意識しているだけあって、太陽光パネルや電気自動車の充電ステーションなどなど。ひょんなトコロにアヒルがいたり。ベルもゆったり散歩して満足した様子でした。

2009.5.26.tue

病院4回目&小宮公園
今日は病院へ、毎月恒例となったしこりのその後の検診へ行ってきました。今回で4回目。今回も特に大きさや形状に変化もないようで、ベルの食欲も普通に戻り変わった様子も無く、ついでにフィラリアの薬も頂いてきました。以前は錠剤でしたが、こちらではオヤツタイプです。
そして引き続きサプリメントを飲ませて様子見です。これ以上しこりが大きくならないといいのですが。そういえば、茶色い耳垢が出ていた片耳もすっかり良くなり、今では拭いたコットンがごく薄茶色になるぐらいに。続けてこまめに洗浄すれば問題ないとの事で一安心。ベルは相変わらずシッポふりふりで元気いっぱいです。先生の所ではゴールデンの出産ラッシュがあったようで、パピーが沢山産まれ賑やかそうな様子でした。
その後、またまた小宮公園へ寄りお昼ごはんにしました。先月より緑もぐぐぐっと濃くなって、もう少しで嫌〜な蚊も発生しそうです。谷間なので段々と蒸し暑くなってきました。
緑が濃い〜
日差しも強いです
芝生がフカフカ
待って〜
ちょっとした散歩でしたが、ベルも緑のにおいを一杯吸い込んでリフレッシュしたようです。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month