6歳11ヶ月

2009.4.4.sat

立川 昭和記念公園
いよいよ桜!お花見です。
天気も良さそうなので、今日は昭和記念公園へ。さすがに人もいっぱいですが、肝心の桜はまだ8分咲きぐらいでちょっと残念。満開まであと一息といった感じです。ベルは途中の売店で見つけたクマのぬいぐるみをクンクン。クマのカステラ焼きのお店で、いい匂いが染み付いているのかな。
桜咲いてるかな〜
ポカポカです
あ、クマだ〜
満開まであと少し
すごーい人の数
チューリップも
桜ごはん
また来ようね
みんなの原っぱは人の波でスゴイ、日差しもスゴイ、ホコリもスゴイです。なので、お昼ごはんはイチョウ並木の側にある丘で桜を見ながら食べることにしました。今日は桜の葉と花の塩漬けを散らした桜ごはんを持参。桜を眺めつつ堪能・・・と、後から後から人が訪れ、場所も狭く身動きが取れなくなって来たので早々に撤収したのでした。最後は持参のミントティーでほっと一休み。また満開の時期に来ようと思います。

2009.4.8.wed

立川 昭和記念公園 2
ついに桜満開のお花見です!このところ絶好のお花見日和が続き、今日は日差しも強く最高〜のお天気。またまた、花盛りの昭和記念公園へやって来ました。平日にもかかわらず、桜の下はすでに宴会で大盛り上がり。みんなの原っぱの桜の園では、菜の花とのコントラストがきれいでした。
まぶしィ〜〜
満開!
フワフワです
春だなぁ〜
ポピー&桜
次は?
チューリップ
ピンク&パープル
桜だ〜
初ゲット
えへへ
公園最高〜
チューリップが咲き揃うまではもう少しかかりそうですが、渓流広場の桜&花ダイコンのピンク&パープルの景色が可愛いかった♪そして今日は、初めて売店で発見した「立川名物・うどパイ」をゲット(しかも残り1コ・・・)。桜を眺めながら、持参した桜ごはんと共に堪能しました。それにしても、こんなに良いお花見日和が長く続くのも珍しいんじゃないでしょうか。今日明日がピークだと思いますが、あと1回はお花見できたらなぁ〜・・・と思います。
2009.4.11.sat
桜も最後?
今日でお花見も終わりでしょうか。朝の公園で散り始めた枝垂れ桜をパチリ。すでにブルーシートで場所取りもされていました。ソメイヨシノはすでに葉桜になっていました。

結局タイミングが合わず、水曜日以来お花見出来ずにそのままズルズルと・・・もったいない!絶好の日和が続いていたのになぁ〜。でも今年は雨もなかったので、かなり長く桜を楽しめて良かったです。

2009.4.16.thu

横浜へ
今日はお墓参りに横浜へ行ってきました。その後お土産を買いに中華街へ入ってみることに。肉まんの良い香りが漂ってきてベルもクンクン。道行く人々に「かわいい〜!」と囲まれ、撫でられてデレデレのベル。テンションUPで思わずジャンプ(笑)。
どんな所かな〜
中華街です
美味しいニオイ!
ベロタクシー
わーい
海だ〜
おぉ〜〜
風も爽やか
たんまりと肉まんや月餅、中華菓子を買い込み、次に赤レンガ倉庫へ行ってみました。海の見える公園で遅めのお昼ごはんに。日差は強く、渡っていく風も爽やかです。しばらく散策した後、最後に海上保安庁にある「工作船展示館」を見学しました。帰宅後は早速肉まんをパクリ。久々に横浜の潮風を満喫しました〜。

2009.4.19.sun

飯能 多峯主山(とおのすやま)
今日は軽いハイキングへ行ってきました。近所にこんなに良い場所があるとは思いもよらず・・・灯台下暗し・・・。まずは天覧山へ登り、その向こうの多峯主山(とおのすやま)へ。登山道はきれいに整備されていて、日陰が多く爽やか。「登山」とは言いつつも、ひょいひょいっと散歩がてら軽く行ける山です。
早く服着せて〜
早く〜
よっこらしょっと
天覧山頂上
風が爽やか
沼だ〜
森だ〜
頂上です
爽やかな風を受けながら森の中を歩いていくと、途中に伝説の沼が。息を止めて7周すると何かが出現するらしい・・・。ベルは不思議そうに沼を覗き込んでおりました。駐車場からは小1時間程で多峯主山の山頂へ到着。とにかく眺めが良いです。ベルは久々の山歩きにかなりご満悦の様子。帰りもさっさと下って行き、帰ってからも興奮冷めやらぬ(物足りない)といった様子でした。新緑の森の空気を胸いっぱいに吸い込み、さっぱりとリフレッシュした1日でした。
2009.4.21.tue
7歳になりました!
今年もハッピーバースデー!おかげ様でベルは7歳を迎えることができました!!
人間に換算すると大体49歳ぐらいでしょうか。近頃はメタボになったり腫瘍ができたりと、色々と心配なお年頃になってきたベル。しっかりケアしつつ、引き続き色々お出掛けしようと思っております。

2009.4.28.tue

病院3回目&小宮公園
今日は病院へ、しこりのその後の検診へ行ってきました。今回で3回目。病院は連休前とあって朝からお客さんも一杯です。毎回しこりがどうなっているのかとドキドキするのですが、しこりは大きさに変化なし。ただ、硬くなってきたのが良い兆候との事でした!広がっていく様子もなし。
体重は3月はじめに34.5kgだったのが、約2ヶ月経過で33.0kgになっていました。で、今回は念の為、血液検査もする事になりました。というのも、毎年この時期は気圧の変化と恋煩い(笑)で、元気一杯のわりにはゴハンを食べたり食べなかったりムラがあり(そのせいで体重も落ちたワケで)、いつもなら歯ぐきが濃いピンクなのが、たまに薄いピンク〜ちょっと白っぽくなったりするので色々と見てもらう事に。結果、白血球や赤血球、コレステロールその他は全く異常なし、ただ肝臓・腎臓機能が低下ぎみ。これはシニアのゴールデンには良くある甲状腺機能の低下によるものとの事だけれど、数値は正常範囲から著しく脱していないので、まぁベルも歳を取ってきたなぁ〜という事のようです。とにかく、、、普通で良かった!!!
そして久々に小宮公園へ寄り、お昼ごはんにしました。気付かないうちに公園も新緑でモリモリです。
新緑〜
少し行くと・・・
開けた!
木の下でごはん
う〜ん
最高の
お天気!
もうすぐ夏かも?
そして景色の良いトコロを数枚パチリ。本当に気持ちの良い、最高〜のお天気でした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month