6歳4ヶ月
2008.9.1.mon
耳の不調

早いもので、もう9月です!山シーズン到来〜。
8月の後半も川遊びを計画していたものの、ここ2週間以上毎日見事などしゃ降り+雷でお出かけもままならず・・・家でゴロ寝なベルでした。・・・と思ったら、どうも右耳の調子が悪い様子。毎日耳掃除しても茶色い耳垢が出てくるようになったので、もしかしたら湿気とゴロ寝(大抵右を下にして寝ている)で外耳炎かな?と思い今日は病院へ行く事に。いつもの先生に耳を消毒&薬を塗ってもらい、消毒薬と耳の薬をお持ち帰りしました。これから毎日消毒して様子見です。で、ブリーダーさんからいつも送られてくる会報に外耳炎について書かれていたっけ・・・と思い出しふと気付く・・・そういえば会報が6月号から届かないなぁと。ベルの耳をクリーンナップしつつ・・・・・・・・・・・・しょぼん(涙)・・・orz。
←お出かけ出来ずブータレつつ、
  お気に入りのおもちゃとフテ寝の図 「ちぇッ・・・」。

2008.9.8.mon
耳 その後

その後、耳はまずまずの調子です。まだ茶色い耳垢が出るのですが、前よりはマシになってます。今日も耳のクリーンナップをされてすっきりした様子。
週末は案の定、雨でお出掛けできませんでした。日中は明るい空でも、夕方になると決まって雷が鳴り出します。なので夕方の散歩も行ったり行かなかったり。ベルは散歩に行けないとなると「しょうがないか、雨は嫌だし!」とゴロ寝するのです(話の早い奴)。う〜ん、折角の山シーズンなのに、一体いつになったら天気が安定するんでしょーか。 川遊びもせめてもう1回ぐらいは行きたいなぁ〜〜〜と思うのですが、今頃河原など無く濁流になっているだろうと・・・水辺の事故は怖いし。
←ホームセンターで安売りになっていた「ダイナマイトすいか」に付いていた銅線部分をくっつけられるの図。

2008.9.13.sat
川遊び!4
やっと天気が安定してきたので、一ヶ月ぶりに川遊びへ出発です。天気予報では気温30℃になるとの事。
で、やはり8月後半の雨のせいか、水は多め、河原もだいぶ少なくなっていました。もうすっかり秋です。日差しは強いけれど、風も水も冷たくなっていて、今シーズン最後の川遊びになりそうです。
水はきれいです
ゲット〜
回収♪
枝ハミガキ中
いいモン発見
楽しいナ〜♪
もう帰るの?
じゃまた来年ね〜
今日もレトリーブに熱中したり、川底の石を拾ったり、枝ハミガキしたりと、定番の川遊びを満喫するベルでした。最後は名残惜しそうにじっとステイ。また来年来よう!そして次週からはいよいよ山へ!
2008.9.24.wed
台風でした・・・
ベルです

折角の連休だったのに、台風の影響で土曜も日曜も雨。23日は山へ行けるかと思ったら急ぎの仕事で×に。
う〜ん、今週末も天気が悪そうだし、何だか折り合い付かないな〜(泣)。山の秋は短い!チャンスは逃さないようにしなければ!
来週こそ行きたいと思います。

・・・というわけで、ちょっと時間が空いたのでベルの写真を何点かアップしてみました。
クリック!(親バカ全開・・・)


Last Month   DayBook Topへ   Next Month