6歳3ヶ月
2008.8.2.sat
川遊び!2
今日も川遊びへ!週末はさらに暑くなる…とのことだったのですが、朝から薄曇りで爽やかな風が吹き、過ごしやすく、川遊びには丁度良い1日となりました。ベルはまたまた黄色いベストを見て興奮気味。車から降りるとまず突進していき、少し様子を見て戻って来ます。「今日も水キレイだよ!」と言っているようです(笑)。
散策
何かないかな〜
おっ、いい石♪
セミの抜け殻
レトリーブ
枝ハミガキ
美味しい空気
最高♪
今日はスタミナがばっちりなのか、いつまでも1人で散策したり、石拾いに熱中したり、レトリーブしたり、枝ハミガキしたりと、とにかく忙しそうにアクティブな行動を取っていました。私はといえば、木の枝にセミの抜け殻を発見したり、1円玉ぐらいの極小の黄色いカエルを見つけたり・・・川遊びライフ満喫の1日でした!
2008.8.9.sat
病院へ
今日は恒例の7種混合ワクチン接種の為、朝一番で病院へ。お盆休み前なので混むかと思い1番乗り。診察も1番でした。待合室では冷たい飲み水のサービスを受けご満悦のベル(笑)。体重測定の結果…う〜ん、前回と変わらない34.75kgです。この所の川遊びでちょっとは痩せたかも???なんて思っていたのですが…換毛期の残りの毛がさっぱり抜け、痩せたように見えただけのようです。毛太り(毛ぶくれ)してただけだったのね…。健康診断は問題なし、無事ワクチンの注射も終わりあっという間に終了。良かった良かった。
2008.8.13.wed
川遊び!3
今日はお盆休みで川遊びへ!今週末に向けて天気が悪くなるとの事だったので、早めに遊びに来ました。う〜ん、前回よりも少し河原が狭くなってる…結構雨が降ったのかな?漂流物もちらほら。ベルはバッグに顔を突っ込みレトリーブの棒をゴソゴソと探して「早く投げてくれ〜」とソワソワ。ホントに好きね〜〜。
エヘヘ
楽しいです
散策開始♪
物色中
ペットボトル回収
おや?
雷の音が・・・!
雨が降りそう
何だかいつ来ても同じような写真ですが(笑)今日は朝から薄曇りです。涼しくて何よりだけどちょっと天気が心配…。案の定、お昼ごはんを食べてしばらくしたら遠くの方で雷が鳴り出しました。以前、河原へ到着するなり豪雨に会って早々に退散したという苦い思い出もあり…早めの撤収となりました。ベルは「えぇ〜〜、まだあんまりレトリーブしてないのにぃ〜〜」と不完全燃焼ぎみでブ〜たれていたのでした。懲りずにまた来ようね。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month