6歳2ヶ月
2008.7.19.sat
川遊び!
今日は今シーズン初の川遊びへ出発!久々に取り出した黄色いベストを見て、ベルは朝から「川遊びだ〜!」と興奮気味。車窓から緑のにおいをクンクンして、そわそわ・ワクワク・ドキドキ(笑)。到着するなり川へまっしぐらです。
梅雨の間もあまり雨が降らなかったのか、水位も低く水もきれい。早速気持ち良さそうに泳いでいました。
それ〜!
水がきれい
気持ちィ〜
レトリーブ
夏だなぁ〜
魚いるかな〜?
枝ハミガキ中
散歩♪
セミも鳴いて、ジリジリとした日差しが強烈!久々なのでレトリーブはそこそこに、日陰を散策したり石を拾ったり、枝でハミガキしたりと川遊びを満喫するベルでした。今回は珍しくバーベキューも実行。家の近くにできたコストコでSPAMをゲット、卵と炒めて刻み海苔を乗せたSPAM丼は大好評でした。ビバ川遊び!
2008.7.23.wed
群馬 玉原高原
今日は1日お休みだったので、ラベンダー+涼を目指し群馬の玉原高原へやって来ました。ここは以前冬にはスノーボードで良く訪れていた場所。で、標高1,500m前後なので少しは涼しいかと思っていたのですが…下界よりは過ごしやすいカナ〜…という程度でした。でもベルは元気いっぱいです。リフトには乗れないので脇道を登っていきます。
玉原高原
脇道を登るのだ
小川もあり!
ドッグランへ
どれにしよう〜?
ゲット〜
ラベンダー
楽〜し〜ね〜
脇道と言っても広い芝生が緩やかに続いていて、ドッグランのような感じ。脇には涼しげな小川が流れていて、思わずベルは川遊び。水は冷たかったです。リフト上からラベンダー畑が続きます。ドッグランもあり、他にワンちゃんもいないので早速行ってみました。入口にはおもちゃが沢山入った棚があり、ベルはどれにしようか目移りしているご様子。悩んだ挙句、結局いつも遊んでいるようなボールをチョイス。いつになく張り切ってレトリーブに励んでいたのでした。
どっちに行こうかな
かわいい植物
高原っていいなぁ
喉渇いた〜〜
お昼ごはんを食べ、ゆっくりと休んで下山です。最後に駐車場入口の売店で買った「花豆紅梅焼き」が美味しかった!
その後すぐ近くの「玉原湿原」へ。1周30分ほどの小さな湿原ですが、木道が続いていて歩き易いのでオススメ。自然がいっぱいです。丁度1周した頃、遠くの方で雷が鳴り出したので帰路へ。最後は湧き水で喉を潤すベルでした。こんな所でキャンプできたらいいのに・・・と思う今日この頃でした。
2008.7.29.tue
花火大会
今日は久々に自衛隊の花火大会へ。会場は人が沢山。隣の公園で見物したのですが、この公園にも人が沢山。ベルはくつろぎながら(笑)暗闇に打ち上がる光をじっと見ていました。
お祭りだ!
そろそろ・・・
ドッカ〜〜ン!
おぉ〜なかなか

Last Month   DayBook Topへ   Next Month