6歳1ヶ月
2008.6.10.tue
庭のようす
久々の更新になってしまいました・・・。ネタが無いので庭レポートです。
冬の間テキトーに(?)育てていたゼラニウムが、予想に反してすごい勢いで咲いています。ジメジメが嫌いなくせに、雨にも負けずにモリモリ。夏の間も繰り返し咲いてくれるといいな〜。
2008.6.12.thu
ダルダルです
この所、1日中雨 or 30℃近い夏日の繰り返しで、激しい気温(気圧と湿気)のアップダウンにベルもダルダルになっております。暑い日は家の中の一番涼しい場所に陣取ってゴロゴロ&氷をカジカジ。今日は朝からどしゃ降りでしたが、夕方近くになりやっと晴れ間が見えたので散歩へ。
緑のにおい〜
まだ咲いてる
暮れてきました
ちょっと神秘的
雨のあとだったので、空気もひんやりしていて緑のにおいが心地良かったです。だんだんと暮れてきてちょっと神秘的なシーンも。ベルも梅雨の合間のすがすがしい空気の中をゆっくりのんびり歩いたのでした。
 
2008.6.14.sat
秩父へ
晴れた〜!ちょっと暑いですが久々にお出かけです。ドライブがてら秩父ミューズパークまで行くことに。
ここへは初めて来たのですが、とにかく細長い公園(?)というか並木道です。舗装された道が果てしなく続くので、強い日差し(照り返し)の中、さすがにバテぎみに・・・。
ヘメロカリスの丘
満開です
暑いよぅ〜
日陰へ避難
すごい噴水
水だ!
ここは涼しい
秩父の街並み
途中、パルテノン神殿のような噴水広場でしばし水遊びをして涼むベル。その後もテクテク歩いてはみたものの、エンドレスなのであっさり取り止め。少し戻って、これまた神殿のような休憩スペースでお昼ごはんに。風は爽やかで気持ち良いので、日陰はかなり快適でした。ベルはそよ風を受けながらウトウト。その後は車でドライブしつつ、道の駅でソフトクリーム休憩して帰路へ。汗かいた〜。
2008.6.28.sat
ドライブ
今日は1日曇りで気温もあまり上がらないとのことなので、菖蒲とラベンダーのお祭り「ブルーフェスティバル」をやっている北本市菖蒲町までドライブ。まずは久喜菖蒲公園へ。ここは工業団地の中にある(ぐるりと工場郡に囲まれている)ためか音がうるさく、たまに漂ってくる怪しいニオイが凄かった・・・野鳥もいないし・・・とりあえず一周してお昼ごはんに。
久喜菖蒲公園
芝生はここだけ
煙が・・・
ベル出現
菖蒲・・・ないね
もう終わりかな
いい香り〜
すごい!
その後、お祭り中の町役場へ。肝心の菖蒲は残念ながらすでに開花の時期が終わりに近く、ほとんど咲いていませんでしたが、ラベンダーは圧巻!でした。あたり一面紫〜。ラベンダーの良い香りが漂い、前回来た時よりお店も人も増えていました。「ラベンダーそば」と「ラベンダーまんじゅう」には驚きました。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month