5歳10ヶ月
2008.3.11.tue
立川 昭和記念公園
今日は仕事も落ち着いたので、久々に昭和記念公園へやって来ました!朝からポカポカ陽気で風は生暖かく、一足お先に春日和!な一日でした。
まだ桜は蕾すら見えないようですが、梅は様々な種類が満開になっていました。辺りは梅の爽やかな香りが漂って、ほのぼのとした気分に…。
誰もいない!
梅が満開です
ほのかな香り
えへへ
ドッグランです
ドキドキ…
んじゃ次〜
ポカポカ〜
久々にドッグランにも行ってみました。先客の黒ラブの女の子がベルに猛烈アタック!黒ラブ大好きなさすがのベルもタジタジになっていました(笑)。大広場ではこのポカポカ陽気にウトウト…。空も広くて気持ち良かったです。
帰宅後、ニュースでは今年一番の暖かさだったとか。気温は18℃まで上がっていました。桜が咲くのも時間の問題かな?
2008.3.16.sun
森林公園
今日は森林公園です!ベルはまさか公園へ行けるとは思っていなかったようで、いつものTシャツを出すまで普通に寝てました(いつもなら朝から勘付いてバタバタし始めるのですが)。ちょっと遅く出たので公園へ到着したのは11:00。風はほとんど無いのですが、花粉と黄砂の影響か何だかホコリっぽく、皆さん朝からくしゃみの連発です。
久々です
同じ色・同じ顔
梅も満開
春だねぇ〜
それにしても日曜日なのに人が少ない…たまにすれ違う人は皆ワン連れで、犬種は何故かハスキー率が高かったです。途中でベルそっくりのゴールデンに出会い、お互いぐるぐるしながらしつこくニオイをくんくん。「コイツ何者だ?」なんて思っているんでしょーか。梅が満開の側でお弁当にしている間、ベルは枝をカジカジしたりボールとジャレたり。春のほのぼのとした1日を満喫しました。こちらも桜はまだまだの様子です。
2008.3.23.sun
立川 昭和記念公園
今日も公園へ!ベルは早くも車窓から緑のニオイを嗅いでテンションUP。とうことで、着いた先はいつもの昭和記念公園です。朝から良く晴れて日差しも強く、これは日焼けしそうな予感〜。
桜はまだまだ、河津桜が満開でしたが、メインのソメイヨシノは全て蕾状態でした。満開のお花見は来週末頃になりそうです。
爽やかな空気!
日差しが強い〜
桜もちらほら…
どんどん行きましょ
菜の花も8分咲き
ポカポカだね
いいなぁ〜
こもれびの丘
お花見に向けてか、所々の売店が改装中。色々な場所に屋台もオープンしていました。何だか年々大規模になってきている様子。日本庭園の前にはお団子とおやきの屋台が出来ていました(シブい…)。しかし残念ながらタリーズは出店なし、美味しいコーヒーはもう飲めないんでしょうか…。で、早速お昼ごはんに。ベルはボールをカジカジ、そして皆が広場で遊ぶ姿を羨ましそうにジ〜〜〜ッと眺めているのでした。こういう場所でノーリードにしたら伸び伸び遊べるんでしょうケド…都会の公園では無理ですね。今日も爽やかな春の1日となりました。次はお花見だ〜!
2008.3.29.sat
智光山公園
今日はお花見・第1弾です。今回は久々に智光山公園へやってきました。朝から桜を求めて人もいっぱいです。ただ、かなり冷た〜い風が吹いているので、皆さんなかなかシートを広げて宴会!とはいかないようです…せかっくのお花見なのに…寒いなぁ〜。体を温めるべく、まずはウォーキング開始です。
自然がいっぱい
お花見だぁ〜
まだ8分咲きかな?
眠くなってきた…
体も暖まったところでお昼になり、やっと気温も上がってきたので、風の来ない場所へ陣取りお昼ごはんに。桜はまだ7〜8分咲きといったところです。日差しが強いのでベルは暑そう…ということで、上着を掛けてあげたら快適らしく、段々と目がトロロンとしてきました。皆でしばしお昼寝して帰路へ。今日はちょっと寒いので早々に引き上げました。第2弾は昭和記念公園かな〜。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month