5歳11ヶ月
2008.4.3.thu
立川 昭和記念公園
いよいよお花見です!今週は満開の桜ウィーク!場所は恒例の昭和記念公園です。平日にもかかわらず、朝も早くから桜目当ての人々が大広場に集まっていきます。ベルはさくさくと桜の下へ。先に場所取りしてくれるの?(そんなバカな)と思いきや、ただ日陰に入りたかっただけのようです。
ボクです
菜の花も満開
場所取り!
ちゃっかり
宴だぁ〜
少し曇ってきました
ここも絶景だよ
楽しかったぁ〜
シートを広げると、早速ちゃっかり席に着くベル。ポカポカの春の陽だまりの中、たまにボールをカジカジしながら、皆が楽しそうに宴会している姿を眺めておりました。菜の花もほぼ満開になっていて、桜とのコントラストがきれい。公園内は桜や水仙、菜の花、クリスマスローズ、クロッカス、渓流広場ではムスカリや早咲きのチューリップなどなど、どこも花がいっぱい。6/1まで「開園25周年記念 フラワーフェスティバル2008」が開催されているので、また来ようと思います。
2008.4.19.sat
病院へ
恒例のフィラリア検査をしにいつもの病院へ。フィラリア血液検査も健康チェックも異常ナシでした。で、ドキドキの体重測定の結果は…34.75kgに!やった〜!今年2月の測定では37kgでメタボ〜〜〜のベルでしたが、公園歩きやおもちゃのレトリーブ、食事を少し減らす・おやつナシ等で何とか戻りつつあります。あとマイナス1kgでベルの標準値です!
しかも今日はベルの大好きな先生(もちろん女性です)に診てもらい大変ご満悦の様子。検査が終わってもなかなか診察台の上から降りようとしないのでした(笑)。帰ってからも元気いっぱいのベルでした。
2008.4.20.sun
伊豆へドライブ
今日は久々に伊豆へドライブです。まずはニュースでも取り上げられていた「強風で羽が折れた風力発電」を見に行くことに。ぐるぐると山道を登って行ったものの、車両通行止めになっていて、途中から歩いていくことに…しかも規模が大きすぎて、やっとたどり着いた1つ目でギブアップ。何かギシギシと変な音がしているし、羽が折れて降ってきたら(笑)怖いので、そそくさと下山。
遠いなぁ〜
やっと1つ目
さらに遠い…
帰ろっか…
それにしても日差しが暑く初夏の陽気です!日に焼けるぅ〜。その後は海岸線をドライブしつつ、とある海岸へ降りてみました。いやぁ〜爽やかな潮風です。やっぱり海はいいなぁ〜。ここで色々と散策&ビーチコーミング。沢山の流木もあり、おみやげにいくつか持ち帰りました。帰りは天城峠を抜けて帰路へ。久々の遠出で皆さんお疲れでした。
2008.4.21.mon
6歳になりました!
今年もハッピーバースデー!おかげ様でベルは6歳を迎えることができました!!
人間に換算するともう42歳。去年の春以降、季節の変わり目や気圧の変化で嘔吐したりすることもなくなりました。今の所は病気1つせず、大きな怪我もなく、全くもって健康なのが何よりです。このところはクールな性格に加え、益々貫禄が出てきたベルです。でも相変わらず「かわいい〜!」という黄色い声にはステイでデレデレのベル。近頃はナゼか小型犬にも大人気。公園では取り囲まれてタジタジでした。
2008.4.27.sun
稲荷山公園
夕方、ふらりと稲荷山公園へ散歩に。緑も多くなって芝生がいい匂い!ベルも気持ち良さそうに走り回っていました。
新緑
芝生だぁ〜
里桜も満開
えっ、もう帰るの?
軽く1周したところでそろそろ薄暗くなってきたので帰路へ。ベルは「もう帰るの???」とちょっと逃げ腰に。しょーがね〜なーという感じでやっと車に乗ったのでした。
2008.4.29.tue
立川 昭和記念公園 2
いよいよゴールデンウィーク突入〜。まずは入場無料デーの今日、昭和記念公園へ!ベルはもうすっかり道順を覚えているようで、遥か手前から興奮ぎみに。「やっぱりここだ!」という感じでさっさと歩みを進めるのでした(笑)。
いや〜、すっかり初夏の陽気。 大広場ではポピーが満開になっていました。爽やかな新緑の香りでいっぱいです。
菜の花もあり
暑いなァ〜
初夏の陽気
チューリップ
日陰はいいね
緑が濃いです
爽やかな風〜
イチョウ並木も新緑
とにかく今日は人の数もすごいです。トイレはどこも混雑、売店の前にはソフトクリームとカキ氷を食べる人多数。もう半袖でも十分なくらいの日差しの強さです。バーベキュー広場奥のイチョウ並木も明るい新緑カラーに。今が一番良い季節ですね。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month