5歳4ヶ月
2007.9.8.sat
洗濯日和
大型台風が去り、蒸し暑いながらも快晴!ということで、今日は朝からベルのシャンプーやら、クッションを干してマットの洗濯、リードやハーネスに至るまで、丸ごとクリーンUP!です。フカフカに仕上がったクッションに埋もれて気持ち良さそうに寝るベル。う〜ん、週末に最後の川遊びでも・・・と思っていたけど、これじゃ〜川も氾濫してるよね。もう秋だし、そろそろ川遊びから山歩きにシフトかなぁ。その前に足慣らしで高原へ行こうかと計画中。次の連休あたりに行けるかな?美味しい空気を吸いにリフレッシュしに行きたいな〜。
2007.9.13.thu
公園サンポ
9月になり一気に仕事が増え、毎日PCもフル稼働です。結局週末もちょっと買い物に行っただけで終わってしまいました。今週はとにかく頑張って仕事をして、連休は絶対に遊びに行くゾ・・・。

で、今日は一段落ついた所でいざ散歩へ。このところめっきり過しやすくなってベルも意気揚々です。公園では広場を走り回り、ジャックラッセルのお三方とお友達に。初秋の空気を吸ってリフレッシュしたのでした。
ひっそり
それ〜〜
あっっ!
ジャックラッセルだ!
2007.9.15.sat
霧ヶ峰 車山高原
連休です!
山へ!!
まだまだ暑さも続くということで、今日は早朝から高原へ。またこの場所へやって来ました。さすがに霧ヶ峰。どんよりと霧が立ち込めていて肌寒いです。久々の山歩きにベルはもうワクワク・ドキドキの様子(笑)。まずは「コロボックルヒュッテ」脇から湿原へ。慣れたものですいすいと先導していきます。
霧で先が見えない
よっこいしょっと
晴れた!
物見石
さらに次のピークへ
爽やか〜
空気が美味しい
夕暮れの女神湖
歩いているうちに段々と霧が晴れて、丁度ピークに達した12:00にはパッキリと視界が開けました。ここでお昼ゴハンに。ベルはオヤツをもらい、しばらく風のにおいをクンクンしてゴロンと昼寝。続いて皆で昼寝(笑)。高原の空気は爽やかで初秋の風情でした。その後、車山山頂を廻って、もと来た「コロボックルヒュッテ」へ戻りました。いや〜良く歩いた!ということで、犬テラス席OKのここのカフェで「ラム・ミルク」をオーダー。ホイップクリームが乗ったラム酒入りのホットミルクが最高でした。ここで一休みの後、白樺湖経由で女神湖へ立ち寄りました。夕暮れの涼やかな湖畔を渡っていく風も本当に爽やかでした!
2007.9.17.mon
川遊び 4
いや〜、まだまだ暑い!9月も半ばだというのにこの暑さ・・・たまらず今日は川遊びへ出発です。
ベルはいつもの黄色いベストを見ただけで朝から興奮ぎみ。
しかし・・・河原へ到着してみると・・・台風の名残りか、いつもの河原が見えなくなる程の濁流〜。あらら…流れも速いし・・・。
水多いね〜
でも遊んじゃお
おっと発見!
お宝ゲット〜
泳ぐぜ!
楽しィ〜
百発百中だよん
まだまだ夏!
とは言いつつも、ベルはさっさと散策を楽しんでいました。今日は水中の大きな石を拾ってはボチャン!拾ってはボチャン!を繰り返していました。新しい遊びかな?その後はいつものようにレトリーブで遊びスイスイと泳ぎまくり。水位が深い方が川底の石に足を取られず泳ぎやすいようで、いつにもなく長い間泳ぎを楽しんでいました。しかし午後になっても気温が上がり続け、秋のカケラは微塵も無く、まだまだ夏!といった1日でした。
2007.9.22.sat
富士山
今日は快晴・30℃になるとの事で、早朝より富士山へ出発です(とは言っても5合目の散策です)。まずは富士スバルラインを一路5合目へ。終点手前の「奥庭駐車場」へ車をとめて、ここからトレック開始です。朝から良く晴れてる〜!富士山の頂上もすぐそこ!のように見えます。
←左写真:右下にベルです
良い眺め
頂上はすぐそこ?
遅いよ〜
おっとっと・・・
終点です
大沢崩れ
どんどん行きましょ
地面はざらざら
戻ってきました
ちょっとねむねむ
さあ帰ろう〜
夕暮れの河口湖
奥庭〜大沢崩れまでは片道約1時間50分のコース。良く晴れて紫外線ガンガンのようですが、コースは終始林間なので木陰を歩けます。沢を何個かまたぎ、終点の大沢崩れを見学。少しづつ崩れが進行しているとのことで、今年いっぱい工事をしているようです。ここで残念ながらガスってきてしまったので、また元来た道を戻り、休業中の「御庭山荘」のデッキでお昼ごはんに。気温13℃。日陰は寒いぐらい。それにしても今日は良く歩いた!帰りに夕暮れの河口湖へ寄り帰路へ。家に到着するとなんと気温は30℃でした。まだまだ暑いですね。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month