5歳5ヶ月
2007.10.6.sat
忍野八海
今日はまたまた富士山付近へドライブです。まずは富士山・吉田口登山道の起点、富士浅間神社へお参りに。さすがに重厚な作りで圧倒〜〜。
次に忍野村の「忍野八海」へ。ここは富士山伏流水の八つの湧水池が集まる観光スポット。ベルは今回で2回目の訪問になります(前回は雪の中でした)。しかし・・・何だか以前よりも水が少ない・・・温暖化の影響かな?
富士浅間神社
さりげない看板
忍野八海
水が少ないねぇ
「富士山の雪どけ水」は本当はもっともっとキ〜〜ン!と冷たいらしいのですが・・・ぬるかった(笑)。富士山にも雪が積もらなくなる時代がやって来るのかな・・・。そのうちに段々と天候が悪くなり、渡っていく風も肌寒く・・・。というわけで、帰りに御殿場のアウトレットへ寄り、早々に帰路へとついたのでした。
2007.10.8.mon
公園&巾着田
せっかくの祝日なのに、今日もあまり天気が良くない・・・ということで、小川町の公園までぶらっとドライブ。公園はほとんど人がいなくて、広〜い芝生はベル専用ドッグラン状態です。早速日頃のうっぷん(笑)を晴らすべく、縦横無尽に走り回るベル。展望台へ登ったり、かくれんぼしたり、一緒になってはしゃぎまくりです。
GO!GO!
階段は任せて〜
待ってよ〜〜
それ〜〜
巾着田
一面真っ赤だね
血が騒ぐ?
見っけ!
その後またブラブラとドライブ。帰り際に「そうだ、巾着田行こう!」ということで、彼岸花が満開の巾着田へ。とにかく一面真っ赤です!ついた頃には夕方だったので人もパラパラ、露店も店じまい。半額セールのお団子を買って一休みしました。ベルは河原に行くなり血が騒ぐのか、早速目当ての石を見つけては水中に顔を突っ込んでおりました。
2007.10.14.sun
サンポ
すっかり秋模様の今日この頃。紅葉しないまま一気に冬に突入しそうな雰囲気です。何だか空もどんより、風も肌寒い・・・ということで、山にも行けなかったので、近所の公園(いつもの散歩コース)でピクニック、お昼ごはんを食べることにしました。ポットに入れてきた暖かいお茶が美味しい〜。
いつもの公園じゃん
肌寒〜い
紅葉はまだ?
寒くない?
池には睡蓮がポツリポツリ。さて、来週は紅葉の山へ出かけられるかな???
2007.10.21.sun
森林公園
・・・本当は山へ行くハズだったのですが・・・準備不足でナゼか公園散歩になってしまいました。しかし良く晴れてる〜!ちゃんと準備して山へ行けば良かったと少し後悔(涙)。
で、今日は森林公園でコスモスが満開ということなのでフラッとお出かけです。空気が美味しい〜。
一面のコスモス
最高の天気です
よいしょっと
こちらはイチョウ
ありました!お花畑には一面のコスモスが!黄色とチョコ色のコスモスもありました。風は肌寒いですが、日差しは強い。日陰は寒くて日向は暑い・・・お昼ごはんの時にはどちら側に座るかビミョ〜でしたが、ベルはさっさと日陰に陣取ってしまったので、寒い日陰でお弁当を広げる事に・・・。コリウスガーデンでは、なんとコリウスを自分で掘ってお持ち帰りOKで、皆さんせっせと掘り掘りしていました。段々とイチョウも色づいてきて、ようやく紅葉も始まったのかな〜という感じです。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month