4歳11ヶ月
2007.4.6.fri
お花見は〜?
めっちゃ久々の更新になってしまいました!しかもお出かけ情報ではありません…。この頃は仕事が一杯で忙しく、気づいたらもうお花見じゃ〜ないですかっ。しかしタイミングが合わずなかなか出かけられず(涙)。あ〜もう、桜が散ってしまう〜〜!!今日は昼間にやっと時間が出来たので、久々に庭の様子をチェックです。
ツタの新緑です
ムスカリは終わり
ヘレボラス
春眠・・・ZZZ
やはり今年のチューリップはいまいちでした…。気づけばムスカリももう終わりそう。元気なのはツタ類とヘレボラスです。木々も新緑がモリモリ。それにしても、先週の水曜日が一番暖かく気温も24℃を記録!無理にでもお花見に行っておけば良かったナ〜〜〜。ベルはこのところ面白い寝相で春眠爆睡中です(笑)。
2007.4.10.tue
立川 昭和記念公園
このところ天気がいまいちですが、今日は意を決してお花見に行っちゃうことにしました!やっと桜が見れる〜!宴会、宴会(笑)。しかしさすが平日だけあってガラ〜ン。誰も宴会してません…逆に平日の真っ昼間から宴会なんて…いいのか?…と良心の呵責に苛まれたりして…ドキドキ。ベルはピンクのシャツ着て楽しそう。
それ〜ッ!
キミ、かわいいね
桜だぁ〜
ほのぼの
菜の花も満開
散ってしまう〜
チューリップ祭り
ポピーの花畑
お気に入りのボールをくわえてサクサクと歩いていきます。途中、生後6ヶ月というバーニーズに会いました。ぬいぐるみみたいでモコモコでかわいいッ!大型犬は人なつっこくて◎です。大広場は菜の花、ポピーが満開でした!桜とのコントラストがきれい。広場の奥ではチューリップが満開です。桜はもう散り始めていましたが、持参のお弁当やお菓子もペロリとたいらげ、帰る頃にはすっかり良心の呵責もすっ飛んで(?)ほろ酔い気分。やっぱり春っていいなぁ〜。
2007.4.11.wed
昨日は宴会楽しかったナ〜。案の定、ベルは夢の中です。
で、今日はまた庭チェック。
木箱に植えたビオラは最盛期。フェンスに這わせたクレマチスとモッコウバラに蕾が沢山ついていました。クレマチスはぼちぼち咲き始めてきたので、満開になったら写真を撮ろうと思います。スモークツリーと白樺も新芽が出始め、ライラックには蕾が。庭が活気づいてくるとワクワクしますが、今年は何だか調子がイマイチ。結局雪も降らずにウィンターシーズンは終わってしまったし。夏はまた暑くなるかな〜?
2007.4.14.sat
公園サンポ
今日はまた暖かい1日でした。夕暮れ、いつもの公園へフラリと散歩に。雨上がりのせいか、空気がきれいで空も青〜い!渡っていく風もすがすがしく、Tシャツで丁度良いくらい。
そのうちベルは、なぜか広場で遊んでいる少年に目が釘付けに…不思議に思っていたら手には小さなボールがチラチラ。ボール大好きなベルはステイでじっと見守っていたのでした(笑)。目がいいのね…。
空が青〜い!
じっと見るベル
水辺は気持ちィ
暮れてきたね
2007.4.21.sat
5歳になりました!
今年もハッピーバースデー!おかげ様でベルは5歳を迎えることができました!!
もうすっかり大人の仲間入り?人間の歳だと35歳といったところでしょうか。このところ季節の変わり目・気圧の変化で食欲が無かったり嘔吐したりしたので、今回はお祝いのスペシャルなおやつはナシにしました。まあ、食欲の無さは恋煩いもあるのですが・・・黒ラブ大好きなベルは最近新しいカノジョを見つけたもよう。以前は年上の「ベリーちゃん」にハートだったのですが・・・「♪今日もハッピーちゃん(黒ラブ・年下)に会えるかな〜!?」とワクワクしながらサンポです。会えないと帰るなり撃沈・ショボン・・・(笑)。胸が一杯でドライフードの粒すら喉を通らないようです。
2007.4.28.sat
庭2
今日は久々に病院へ、恒例のフィラリア検査をしに行ってきました。GW前ということもあり、駆け込み寺のようにごった返す待合室・・・勿論外で出番待ちです。診察室ではナゼか固まるベル。体重33.25kg、健康チェック問題ナシ。フィラリア検査もクリアでした。帰ってからは一段と元気なベルでした。
で、また庭の観察です。クレマチスが満開になったので写真を撮ってみました。チューリップは第2弾・遅咲きのピンクが満開に。桜のようなクラブアップルも満開になり、フェンスに這わせたモッコウバラ(白)がぼちぼち咲き始めました。風は湿気も無く爽やか〜。気持ちの良い昼下がりでした。
クレマチス
柵に満開です
クラブアップル
モッコウバラ
2007.4.29.sun
森林公園
今日は国営公園は入場無料の日!チューリップ目当てで昭和記念公園へ行こうか・・・なんて言っていたのですが先日も行ったばかりだし、たまには森林公園へ!と出発したものの、途中かなりの渋滞に巻き込まれ着いたのはお昼前。いつもの駐車場は満車だし、ぐるっとまわって人気の無い北口へ・・・何だかちょっと疲れたなぁ・・・。
暑いね〜
ここは涼しい!
は〜・・・
疲れた・・・zzz
農林公園
咲いてな〜い
まばらなポピー
ちょっとだけ
まずは久々にドッグランへ向かいました。いや〜それにしても今日は日差しが強い!アスファルトの照り返しでベルも暑そう・・・なるべく林間の涼しいコースを歩きます。そしてドッグランは案の定賑わっていました。ベルはここで遊んですっかり体力を消耗したもよう。しっぽも下がり、めずらしく木陰ではしばらく昼寝をしていました。しっかり休んで、次は裏手の農林公園へ行ってみました。この時期ピンクと赤のポピーが一面満開になるハズですが・・・今年は遅いようで、まだまだ一分咲きでした〜残念。
次の日のニュースでは、昭和記念公園の入場者数は9万人だったとか・・・行かなくて正解だったかも・・・。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month