5歳0ヶ月
2007.5.5.sat
北本自然観察園
ゴールデンウィーク真っ只中です!やはりこの時期は人ごみを避け、ひたすら家中の整理&大掃除&粗大ゴミ出しをしていました。そんなこんなでもう休みも終わりそう。1日ぐらいは・・・とフラッと公園へサンポに。車で1時間程で到着したこの公園は北里大学病院の隣にあり、殆ど人の手の入っていない自然園です。
暑い!
新緑いっぱいです
日陰へ〜
風は爽やか
ゴールデンだぁ!
かわいいィ〜♪
自然のにおい
暑いねぇ
それにしても気温は27℃!カラカラで五月晴れを通り越してもう夏ですかぁ〜?というぐらい日差しが強いです。ベルは自然を楽しむというよりは、とにかく日陰を探して彷徨っているだけのような・・・(笑)。途中、子ども達の黄色い歓声に囲まれデレデレのベル。風は爽やかで木陰は本当に気持ち良かったです。
2007.5.16.wed
第9回 国際バラとガーデニングショウ
今年もこの時期がやって来ました!5月といえばバラ。去年に引き続き今年も初日に行ってきました。吉谷桂子さんのガーデンとユメミさんのガーデン、やはりここは見ごたえがありました!素晴らしい〜!↓クリックすると大きくなります
今年は見所が少なく早々と退散したのでした…。特にお買物もなし、また来年に期待です。
2007.5.19.sat〜5.21.mon
伊豆旅行
我が家の遅めのゴールデンウィークです。今日から伊豆へ小旅行に出発〜!!
海が呼んでるぞォ〜!
1日目はとにかく南伊豆目指してドライブ。さすが土曜日の朝は空いてる〜あっという間に伊豆半島へ。ベルは車窓から首を出して潮風の香りをクンクン。途中、 伊東市の「本家 鮪屋」にてお昼ごはん。今回も定番のまぐろの漬け丼は美味しかった!その後バラが見ごろの「河津バガテル公園」へ。以前来た時はバラが見れなかったので今回は期待に胸が膨らみます。おぉ〜、すごいキレイ!(月並みな感想しか書けず…)。ここは山と海の見える景色も最高のガーデンです。さすがに日差しが強くて暑かったので、一通り見学した後は木陰のカフェで「バラのアイス」をオーダー。おぉ〜、本当にバラだ〜!…いちいち感動(笑)。↓クリックすると大きくなる写真あり!
バガテル公園
ベルも入れます
バラがいっぱいです
マキシム
バラを満喫した後は、爪木崎の海岸へ。ここでやっとノーリードにしてもらったベルは「やった〜!」とばかりに、忙しそうに波に鼻を突っ込んだり、バタバタと走り回っていました。ここは景色も最高〜。小石や貝殻を拾ったりして、のんびり灯台までサンポして夕暮れまで過ごしました。
爪木崎へ到着
いやっほ〜ぅ!
岩場で遊ぶベル
冷たい?
灯台へ
波は穏やか
宿へ
早速ねむねむ〜
今回の宿も、碁石ヶ浜を見下ろす別荘地にあるペンション「ホテルガルニ・クルーズ」さんです。海岸で走り回ったベルは早速リビングでウトウト・・・。特に私は広々バスルームがお気に入り。温泉も出るので疲れも取れます。ふぅ〜極楽。
2日目、5:30に早朝サンポ。今日も暑くなりそう!碁石ヶ浜のきれいな景色を眺めつつ、隣の大浜へ行ってみました。すでに大勢のサーファーが。
血が騒ぐぅ〜
海だぁ〜!
風が冷たい
気持ち良さそう!
宿へ戻り、朝陽の注ぐ窓際で海を眺めながらの朝食。どれも本当に美味しくてほっぺが落ちまくり〜。そして前回行けなかった「千畳敷」へ行ってみました。まずは入間からトレック開始。ジャングルのような山道を進んで行きます。1時間後やっと無事に到着しました。
あの先です
ここを進むの?
やっと到着
最高〜
いや〜ここまで頑張って来た甲斐がありました!最高の景色です。風は爽やか!昔石切場だったんでしょうか?四角くくり抜かれていたりして…人口的な部分もあり。
次に、石廊崎へ。ここは「ジャングルパーク」という温室テーマパークがありますが現在は廃業。温室の中で植物たちがギュウギュウに成長している姿には何とも涙です。少しでも窓が開いているのはせめてもの救い?その後、弓ヶ浜へ。ここでもきれいな海岸でのびのびと遊ぶベルでした。夕方までたっぷり遊んで宿へ。ディナーはこれまたほっぺが落ちまくりの美味しさでした。
廃墟
屋根を破る日も間近
石廊崎
風が強いです
弓ヶ浜
レトリーブする?
ゲット〜
海はキラキラ
3日目も快晴です。潮風を受けながらゆっくりと帰路へ。今回はたっぷり海を満喫した旅になりました。また是非訪れたいと思います!伊豆最高〜。
2007.5.27.sun
茨城 波崎へドライブ!
すっかり海づいた私達。五月晴れの今日は波崎のウィンドファームへドライブです。伊豆の海もいいけど、茨城の海はとにかく広〜い!ずらっと並んだ風車も健在です。サーファーも大勢。ベルは海へ入っていくサーファーの後を追って行こうとします(笑)。
風車も健在です
ボクも行くぅ〜
えっ、もう帰るの?
楽しかったぁ〜
海岸で遊んで走り回って、陽が傾きはじめたところで帰路へ。山も似合うけど、海も似合うベルでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month