4歳9ヶ月
2007.2.7.wed
風邪?
ベルは今週に入ってから、何となくクシャミをしたり目がうるうるしたりと、風邪のような?花粉症のような?症状です。昨日は寒かったのに、今日は4月の陽気で何と18℃。気圧の変化で季節の変わり目には必ず吐いてしまうベルですが、2つが同時期に重なったからか、今日はアゴと瞼が少し腫れ涙目に・・・。夜になり、瞼の赤みと腫れは引いたものの、目が少し赤いなぁ・・・熱があるかも・・・と思って点検していると、ぎゃぁ〜!白目が腫れてる!瞳はそのままで白目の部分がぷっくりと・・・それ以外に変わった部分はないし、食欲も変わらず下痢も湿疹も脱毛もなし・・・しかしさすがにこれは何かの雑菌?ウイルス?病気か!?ということで、明日の朝治ってなかったら病院に行くことにします。心配でなかなか寝られない夜でした。肝心のベルはグ〜グ〜とイビキをかいて寝ていましたが・・・。
← アゴ(口角の周辺)が腫れて別犬のよう・・・大丈夫かぁ〜?
2007.2.8.thu
風邪?2
そして朝!昨夜のアゴの腫れ・白目の腫れはすっかり治っていました・・・ホ〜〜〜ッ・・・元のイケメン(オイ)に戻って一安心。朝から元気なベルです。しかし午前中に1回吐き、お腹が空いている様子。オリゴ糖入りミルククッキーのおやつで様子見です。午後はまたグ〜グ〜とイビキをかいて爆睡。舌がいつもより若干濃い色で、まだ少し熱があるのかも・・・。安静第一ということで・・・。
2007.2.9.fri
風邪?3
昨日の夜は少しだるそうにしていましたが、ベルの風邪はすっかり良くなったようです。ヨカッタ、ヨカッタ。ゴハンもモリモリ食べ、おやつもおねだり。庭ではポカポカな小春日和の空気をクンクン。早くお花見できるといいね〜(気が早い?)
2007.2.13.tue
連休でしたが・・・
公園や海へ!と計画していたものの、病み上がりのベルをお供に長時間のドライブはマズイかなぁ・・・と思い、せっかくの3連休ですが家でおとなしく過ごすことにしました。というわけで最近は写真もナシです。それにしても2月ってこんなに暖かかったっけ?雪は降らないのかな?霜も降りません。仕込んでおいたチューリップやスイセンの球根がちゃんと咲いてくれるのか心配です。今年も自然界はおかしな感じになっていくのでしょうか・・・。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month