4歳8ヶ月
2007.1.1.mon
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。今年もベルと沢山お出かけしたいと思います!ベル&このサイトをどうぞよろしくお願いいたします。
元旦の今日は公園へフラリと散歩に出かけてみました。さすがに風も冷たくて寒〜い。でもベルはへっちゃらです。
ひっそり
空気が冷たい
いやっほ〜う
今年もヨロシクです
新春の空気を胸いっぱい吸いながら、落ち葉の上をガサガサと歩いていくベル。いつもの公園もちょっと特別な雰囲気です。その後近所の神社へお参りに・・・小さい神社なので今年も相変わらず空いてるかも(オイ)・・・と思って行ってみると・・・何故かすごい行列でした。というわけでお参りは諦め、とぼとぼと家路についたのでした。今年は何だかスロースタートという感じです。
2007.1.4.thu
東松山 森林公園
2日・3日は買物したり、家の大掃除をしたりして、今日はまた公園サンポです。いや〜、かなり空いてます。道を歩いていてもほとんど人に会いません(笑)。寂しい〜〜。とにかく広大な公園内を、端から端まで歩きまくりです。クリスマスとお正月の暴飲・暴食を少しでも取り戻すべく(笑)新春ウォーキング!
それ行け〜
誰もいないね
サンポサンポ
とにかく歩こう
ぽんぽこマウンテン
日が暮れてきたヨ
あら?
早く帰ろう〜
運動広場には「ぽんぽこマウンテン」という遊具があり、さすがにここだけは家族連れで賑わっていました。ここの芝生広場でお昼ごはん→一休みしてまた歩き→お茶タイム→歩き→一休み→歩き→バードウォッチング→歩き etc・・・。そのうちに「あと15分で門が閉まります」という園内放送が!ベルは「あら?」という顔で放送に聞き入っておりました。あと15分で門までたどり着けるか!?早く帰ろう〜!ということで、閉門の16:00には何とか駐車場まで戻って来たのでした。帰りの車中、さすがに疲れたのかベルは爆睡でした。
2007.1.8.mon
ラフェット多摩
今日でお正月休みも終わりです。そういえば渋滞・混雑が苦手なので買物にも出かけていませんでした。ということで、最後なので久々にアウトレットへ行ってみることに。ここでは大道芸人(?)が何組かいて、ボールに目がないベルはボールを使った芸に釘付けです(笑)。ポロッと落ちたボールを狙っているのでした。
何か始まったヨ
いいな〜
ドキドキ
あ!落ちた!
で、ナイキとアディダスをフラフラし、アディダスでは2枚で¥3,000!のステラ・マッカートニーのウエアをゲット。その後近くの公園でピクニックしてお昼ご飯に。公園では芝生の上をチョコチョコ歩くセキレイに釘付けのベルでした。最後に今日で一時閉店になる「グリーン・ギャラリー・ガーデンズ」へ。2008年のリニューアル・オープンまでさようなら〜(涙)。
2007.1.14.sun
奥多摩湖
今日は久々に奥多摩湖へドライブです。天気が良いから暖かいかな?と思ったら、さすがに山の方は空気も冷たく、道の脇には雪が。この辺ではもう雪が降るのかぁ〜と妙に関心。うち周辺ではこのところ晴れの日が続き、雪の降る気配すらありません。今シーズンは降るのかな〜?
まずは奥多摩湖へ到着です。
奥多摩湖に到着
水がきれいだね
都民の森からの景色
散策開始♪
どんどん登ります
空気が美味しい!
ドラム缶橋
おぉ〜揺れるぅ〜
いや〜、空気が美味しいです。資料館もリニューアルされてきれいになっていました。その後「都民の森」へ行ってみることに。早速山道を散策開始です。誰もいないのでベルもノーリードで伸び伸び歩き回っていました。ここは隣にキャンプ場(ログハウス)もあり、2月末までなら半額で泊まれるのでお徳かも。でも犬は泊まれるのかな〜?で、お弁当を食べている間中、雪の塊をカジカジしているベルでした。最後にドラム缶橋へ寄ってみました。揺れる橋の上をぎこちなくビビリつつ慎重に進むベル(笑)。湖上から眺める景色もまたすがすがしいのでした。
2007.1.27.sat
病院へ
今日は追加ワクチンを受けに病院へ行きました。体重34.05kg。あれれー?ちょっと冬太りかなぁ?健康診断はいつも通り問題ナシ!でした。待合室ではいつもながら周りのワンや人に愛嬌ふりまくりで、看護士(?)さんからは「あら、いいコね〜」と褒められてデレデレでした(笑)。パルボワクチンを受け、帰ってからは水ゴクゴク&爆睡でした(笑)。というわけで、一応明日も家で安静に過ごすことにします。お出かけはまた今度に・・・。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month