4歳7ヶ月
 
2006.12.3.sun
公園サンポ
もう12月ですね。近頃なかなかドライブにも行けないし、せめて自然を感じるトコロへ!というわけで、今日は近所の公園を散歩です。もちろんここは火気使用禁止なので(笑)バーベキューなどは出来ず。ポットにお湯+カップを持って、ココアで温まりました。
←日向はポカポカだね!
自然のいい匂い〜
やっと紅葉?
キレイな落ち葉です
ボクも拾う〜〜
黄金のイチョウ
楽しィ〜!
爽やかな水辺
すがすがしいね
やっぱり自然はいい匂いです!しかし・・・やっとイチョウも色付きましたが、今年は何だか紅葉がキレイじゃありません・・・。思えば今年は自然界がおかしい動きでしたね。梅雨が長かったり夏が短かったり・・・来年はもっと季節感を感じられるかな?それにもっと山歩きできたらいいなと思います。
2006.12.6.wed
昭和記念公園
しばらく来ていなかったこの公園。ちょっと時期外れですが、久々に訪れてみました。
← 入口の売店でちゃっかり赤いボールを買ってもらったベル。
ちょっとだけイチョウ
クサくないね〜
何だこりゃ?
イルミネーションです
この時期恒例のイチョウ並木ですが、さすがにもうちょっとしか残っていませんでした。銀杏の実も無くてニオイも全くナシ(笑)。ここではクリスマス・イルミネーションの準備が始まっていました。「ウィンター ビスタ イルミネーション」は12/8(金)17:00〜スタートです!夜店も出ますヨ。近ければ行きたいんだけどなぁ…残念。で、久々にドッグランにも行ってみました。今日はレトリーバー祭り?というぐらいレトリーバーだらけ。ベルも伸び伸びと走り回っておりました。
久々のドッグラン
あ、ども〜
アジリティー!
それ〜〜ッ
鳥もいないね
モミジがきれい
セキレイ
えへへ
あ・・・
もう暮れてきたね
じゃ帰ろうか〜
またね
芝生でお昼ごはんを食べていると、セキレイがおこぼれをもらいに遊びにやって来ました。慣れてるのかな?ベルを見ても全然逃げません。ベルは買ってもらったボールを独り占めしてニンマリです。しばらく散歩して、3時を過ぎる頃にはもう陽が傾き始め夕焼け色の景色となりました。さすがに寒くなってきたところで帰路に。シーズンも終わりなのか、広場脇にあったタリーズも撤収していました。最後にコーヒーで温まりたかったなぁ〜。
2006.12.10.sun
千葉 稲毛海岸
今日は船橋のIKEAへ。一通りショッピングして、いざ稲毛海岸へ!晴れていて気持ち良い潮風です。海〜!最高〜!!(恥)。。。そんな海を見ながらまずはお弁当です。
空の色が濃いです
堤防の先端へ
気持ちィ〜!
ありゃりゃ?
もっと歩こうヨ!
♪♪
ここはいいね〜
夕暮れの海
久々の海岸散歩にベルは大はしゃぎ。ここはゴミの無い海岸なので安心です。あっちへこっちへ楽しげに走り回ってます。堤防の先へ行くなり、調子に乗ったベルは岩の隙間に足がハマり(笑…いや、笑っちゃイケナイ!)、「ありゃ???」と不思議そうな顔をしていました。その後も波と格闘したり、石を掘り起こしたり、自然の空気を一杯吸ってリフレッシュしたもよう。澄んだ空に穏やかな海、最高に気持ちの良い散歩となりました。
2006.12.20.wed
クリスマスプレゼント
先日、L.L.Beanのネットから注文しておいたドッグベッドがやっと到着しました!さすがに大きなサイズなので、梱包のダンボールまで特大サイズ(笑)。早速開けてみると…イメージ通りです!BELLのイニシャルもちゃんと入ってる〜♪(親バカ)…。
カバーのジッパーは端から端まで開くし、ジッパータブはきちんと隠れる仕様になっているし、何しろ中のクッションの形が良いです。さすがに大型犬の事を考えているなぁ〜と関心しました。ベルは真新しいクッションのニオイをクンクン。「これボクの〜?やった〜♪」とばかりに早速昼寝開始。ごろ〜んと横に伸び伸びになってもはみ出さない(笑)大きさです。
イニシャル入り♪
新しいニオイだ!
座ってみました
早速寝ちゃお
というわけで、今年はL.L.Beanのドッグベッドが一足早いベルへのクリスマスプレゼントになりました。
2006.12.23.sat
栃木 渡良瀬遊水地(谷中湖)
今日はドライブがてら渡良瀬遊水地へ出発。到着してみると、ホントにこれが遊水地なの?というぐらい広大です。
対岸が遠い…
広〜い!!
爽やか
ぜ〜は〜(笑)
谷中村跡へ
本当に穏やかです
海のよう
まだまだ道は続く
とにかく「広い!!!」の一言です。周囲の道は広く舗装されていて車も入れないので、サイクリング(ロードレース)、インラインスケート(競技用)、車イスレース、ジョギング、水面ではボート、ウィンドサーフィンと、広い場所を必要とするスポーツをやるのにもって来いの場所です。なのでウォーキングだけの人は少なかった・・・。これまた広い芝生の広場でお弁当を食べ、途中で谷中村跡へ。小高い丘の上から見えるのは、背の高い葦がそよ風になびく音だけが広がる穏やかな景色でした。そしてまたウォーキング。今回歩いたのは全体の1/3ぐらい。それでもひたすらテクテクと・・・。陽が傾きはじめ、さすがのベルも最後はしっぽも垂れぎみになっておりました。お疲れさま〜。次回は是非!ローラーブレードを持参したいと思います。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month