4歳6ヶ月
 
2006.11.5.sun
さいたま市 秋ケ瀬公園
連休最後の今日は、秋ヶ瀬公園でワンデイキャンプ(?)というか、バーベキューにやって来ました。火気使用不可の公園が多い中、ここでは500円を払えばどこでも火気使用オッケーなのが嬉しい。ロケーションも良いし、緑の中、早速炭火起こしです。
←やぶに顔を突っ込んでタネがいっぱい付いたベル。
カートに乗せてGo!
マシュマロ焼き
ボクも欲しいナ〜
暮れてきました
今回は新たに入手したスノーピークの「焚火台」をフル活用!思っていた通り、便利&グッドデザインです。早速スタバのコーヒーを淹れて、マシュマロ焼きに舌鼓。その後は焼肉やおでん、鍋焼きうどんも作りました。肌寒い1日でしたが、こうやって暖かい食事を自然の中で楽しむのって最高〜。ベルは枝をカジカジしたり、道行く人から注目を浴びたり、子供達に遊んでもらったり、体中に付いたタネを家族総出で取ってもらったりと、楽しんで(?)いた様子。また来ようね!
2006.11.14.tue
ダイヤモンドシティ武蔵村山 プレオープンです
13日からプレオープンになったダイヤモドシティ。2日目の今日、昼間に行ってみました。さすがグランドオープン前だけあって空いてる!人もまばらです。お目当てはLL.Bean。以前から買おうと思っていたドッグベッドの実物を見たかったのですが…ありませんでした…しょうがない、後でネットでオーダーしよう…。で、ウロウロしていると珍しいカモフラ柄のナルゲン・ボトルを発見!これはカワイイ!とつい衝動買いしてしまいました。ベルの飲み水入れにしようと思います。う〜ん、それにしてもLL.Beanにもう少しドッググッズがあればいいのになぁ〜と思うのは私だけでしょうか…。大型犬でも着られるアウトドア・ウエアとか、丈夫なブーツ(犬用ビーンブーツ)とか、水辺でも使えるベッドとか、他には無いような、アウトドアブランドならではの視点で作ってもらえないでしょうか。というわけで帰宅後は早速ドッグベッドをオーダーしちゃいました。
カモフラ柄の
ナルゲン・ボトル
お散歩バッグに
しようかな・・・
ノベルティも
もらいました〜
オーダーした
ドッグベッド
2006.11.18.sat
さいたま市 秋ケ瀬公園 2
おやつを待つベル。
「お腹空いたヨ〜!」

今日もバーベキュー!(笑)・・・ということで、またまた秋ヶ瀬公園へやって来ました。寒い時こそ外で炭火焼き!今回はさらに新たに入手したGIコットを持ってきました。早速色々広げて、まずは定番・スタバのコーヒーを淹れました。何だか騒がしいなぁ…と思っていると、何かの撮影をやっているらしく、アクション系の人たち+怪獣のぬいぐるみがゾロゾロ。寒い朝からスタントも大変ですね(そういえば写真撮り忘れた・・・)。
もう冬ですね〜
木陰に
色々広げて・・・
お湯を沸かします
便利なGIコット
ベンチも持参
あら、いい匂い〜!
ちぇッ・・・
広場では早くもテントを広げ、炭火起こしを始める人たちが・・・。お昼になり焼きそば・焼肉・おでんを作っていると、ベルは漂ういいニオイに興味津々。運ぶお皿に目が釘付け(笑)。そのうちに「ちぇッ!」とばかりに木の枝をカジカジし始めました。午後になり、段々と日差しが無くなり寒くなってきたところで今回は早めに撤収したのでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month →