4歳4ヶ月
 
2006.9.3.sun
川遊び 3
9月に入り、空気はすっかり初秋のにおい。そして今日も川遊びにやって来ました。湿気も無く、渡っていく風は早くも秋!日差しも柔らかで過しやすい休日になりました。
今日の川の様子は?
レトリーブ用の棒
咥えやすいヨ
う〜ん、涼しい〜
散策、散策♪
探検、探検♪
良い枝みっけ
昼寝タイム
到着するなり一目散に川へまっしぐらなベル。朝からすごい元気です。今日は、前回の宿題でもあったレトリーブ用の棒を2本用意してきました。水に浮く白木にネーム入り(笑)。そして・・・取り出すとベルの目がキラリ。早速レトリーブを楽しんでいました。午後は少し下流まで散策&探検。良い枝を見つけてご満悦、恒例の昼寝もしっかり取って、たっぷり遊んだのでした。来週も行けるかな?
2006.9.10.sun
川遊び 4
今日は朝から天気も安定。先週より気温も高く、日差しも強い!これは行かねば!ということでお約束通り、またまた川遊びです。
自然はいいなぁ〜
早速泳ぎます!
水は少なめ
いいね〜ブルブル!
昼寝もしますヨ
行ってきまーす
ちょっと一休み
似合う?
車での移動途中から鼻ピ〜ピ〜(笑)、川遊びだということを察知しているのか、車窓から自然のにおいを嗅いで今日も元気なベルです。早速草むらを走り回ったり、水底の石や枝を引き上げたり、ザブザブと泳いだり、もちろんレトリーブも!楽しんでいました。私はといえば、そんなベルを尻目にウトウトと無防備に昼寝をしたら、だいぶ日焼けしてしまいました…ビーチサンダルの跡がくっきり!(時期的にこれはちょっと恥ずかしいかも…あ〜あ)。ともあれ、早くも落ち葉舞う初秋の空気をたっぷり吸ってリフレッシュしました。
2006.9.18.mon
台風です
せっかくの3連休なのに、台風で予定していた山へも行けず・・・晴れれば本当に気持ちの良い山歩きができたのになぁ〜・・・残念です。ということで、ありきたりですがうちでの2コマ。
この頃はだいぶ涼しくなってきたので、クールボードとマットを行き来しているベル。今日はマットの上で昼寝です。相変わらず上を向いたり下を向いたり、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。時折しっぽを振ったり、いびきをかいたり(笑)。そのくせ、郵便配達の人や宅配便が来ると「ピンポーン」と鳴る前にしっぽをプリプリ振りながらドアの前で出迎えます。耳が良いのかな?
2006.9.30.sat
清里 八ヶ岳
天気は曇りですが、少しでも山の空気を味わいたいということで、今日は清里へやって来ました!
紅葉はまだですが、すでに風は肌寒いです。
ちょっと登りましょう
それ〜
展望台へ到着
もっと登らないの?
八ヶ岳牧場
ども〜
草が青いね
清泉寮です
八ヶ岳牧場へ車をとめて、ちょっと登って展望台へ。晴れていれば奥に赤岳が見えるハズ・・・ですが、ガスっていて全然見えません〜・・・残念。でも山の空気がすがすがしい!早くも宴会(?)スタートです。空気が美味しいと食も進みます(笑)。しばらく景色を堪能した後、ふもとの八ヶ岳牧場を散歩。たまに開けた景色を眺めるのって必要かも。広い場所はいいね!そして清里といえばお約束の清泉寮!もちろん今回もソフトクリームをいただきました。今日は空いていて並ぶことなく買えましたが、10/14〜15は「ポール・ラッシュ祭」です。激混み間違いなしですね。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month