4歳3ヶ月
 
2006.8.4.fri
長野 美ヶ原
夏だ〜(笑)!ということで、長野・美ヶ原高原へやって来ました。ここへはもう何回か訪れていますがベルは初めてです。早速高原歩きスタート。
陽射しは強いですが、渡っていく風が冷たいので暑さを感じさせません。とにかく広く開けていて空が青〜い!すがすがしい!ザラザラとした砂利道なので、ベルにはイーポック2代目を装着。調子良さそうにサクサク歩いていました。
道は続きます
美しの塔
蓼科山が見えます
牛だ〜
王ヶ頭ホテル
王ヶ頭
標高2,034mです
着いたヨ
眺めも最高です
高原だなぁ
ボクって人気者?
面白かったヨ
途中、沢山の牛がベルの後をついて歩いて来ました。そして皆でベルをジィィ〜〜〜ッと見つめてます。その熱烈な(?)ラブラブ光線にさすがのベルもタジタジ(笑)。「何で皆ついて来るのかな・・・ドキドキ・・・ボクって人気者?」と、しばし固まっていました。王ヶ頭へ付く頃には丁度お昼。ちょっと戻って王ヶ頭ホテルのテラスでお昼ご飯にしました。風が通るので、日陰にいると寒いぐらいです。帰りもまた牛たちのラブラブ光線に固まるベル(笑)。気持ちの良い散策になりました。
2006.8.6.sun
川遊び
8月に入ってからは暑い日々が続いています。そして!今シーズン初の川遊びです。しかも!モンベルのベストを初装着です。う〜ん、やっぱり似合う(爆)♪
今日も暑くなりそう
いやっほ〜ぅ!
レトリーブ!
気持ちィ〜
日陰で一休み
じゃ行くか〜
スイスイ〜っとね
水の流れに興味深々
川へ到着するなり早速ザブン!ベルはいつもの場所&誰もいないので、安心して走り回ってます。ベストが効いたのか?浮力が安心できるのでしょうか、好き勝手にスイスイ泳ぎまくっております(笑)。何とも気持ち良さそう。皆がお昼ご飯を食べている頃、ベルは日陰で一休み。水の流れを目で追ったり、流れてくるゴミをキャッチしたり、川底の石を拾ったり、せっかく築いた堤防を踏んで壊したり(笑)、ベルなりに楽しんだようです。また行こうね。
ドギーフローテーションベスト ベルのオススメ!「モンベル・ドギーフローテーションベスト」
川遊び・マリンスポーツに。十分な浮力を持ち、厚みがあるので岩や流木から守る効果も。取っ手がポイント。ベルはLサイズ。
2006.8.13.sun
川遊び 2
お盆休みです!とはいえ、いつもながら渋滞まっぴらな私たち・・・ということで今週も川遊びへやって来ました。曇り〜雷雨という予報とは裏腹に、しっかり晴れました〜。
水がキレイ
早く投げて〜
またまたレトリーブ!
うひょひょ
向こうは深そう?
流れも速い
で、枝を見失う・・・
た〜のしぃ〜ねぇ〜
早速レトリーブをせがむベル。ちょっと枝を拾ったりすると投げてくれるものだと思い込み、川へ突入しそうになります(笑)。でも枝だとすぐに水に沈んでしまう&水面では見にくいのか見失うこともしばしば。「右!右!」なんて声をかけると体は右へ向くけど、枝は流れて沈んでしまう・・・かと言って水遊び用の浮くおもちゃは派手でいいけれど、流れて行ってしまうともったいないし環境にも悪いし・・・次回までに何か考えておこうと思いマス。午後も飽きずに泳ぎを楽しんでいるベルでした。
2006.8.20.sun
季節外れの大掃除
暑さ・人ごみ・渋滞を避け、今年のお盆休みは結局どこへも出かけませんでした。では何をしていたかというと・・・そう!季節外れの大掃除です。涼んでいるベルを尻目にエアコンなしで汗だくになりながら不用品を整理し、掃除、そしてまた掃除・・・これがまたやり始めると止まらず、部屋のレイアウトまで色々手を入れたり・・・。かなりスッキリしました!
←狭い所に入り込んでアゴを固定、すごい体勢で昼寝途中の
  ベル・・・「ん?何か用っスか?」

Last Month   DayBook Topへ   Next Month