4歳2ヶ月
 
2006.7.15.sat
ワクチン接種
このところは不安定な天気&不快指数100%のせいでベルもお出かけできず・・・アップできるようなネタもありません(笑)。早く梅雨明けするといいな〜。そんな中、今日はワクチン接種の為久々に病院へ行きました。待合室ではイヌはもちろん、ネコやハムスター、フェレットなども順番待ちしています。そのフェレットの不思議な(?)動きにベルは興味深々、じぃ〜っと目で追っていました。そしていつもの健康診断も全く問題ナシ。耳も皮膚もキレイなのを褒められて、またまた得意げなベル。体重32.7kgで去年よりも1kg減ってました。帰ってからは案の定クールボードの上で爆睡です。それにしてもせっかくの3連休なのに、早速今日も雨でした・・・。
2006.7.19.wed
イーポック2代目
結局、連休からず〜っと雨です。しかもかなりのどしゃ降り。
そんな梅雨明けを楽しみにしつつ、買い換えようと思っていたイーポックをやっと購入しました。2代目になります。ベルはLサイズ。
1代目がかなりボロボロで見慣れているせいか、新しいものってこんなにキレイだったの!?と関心してしまいました。梅雨が明けたら山へGO!です。今年の夏はまず、那須・茶臼岳、福島・磐梯山へ行こうと思っています。でもその前に!恒例の川遊びにも行かねば!去年の秋に買っておいたフローテーションベストも活躍しそうです♪これから益々アウトドアが楽しみな季節になってきました。
ドギーフローテーションベスト ドギーフローテーションベスト
これから川遊びで使いたいベスト。厚みがあるので、岩や流木から守る効果も。取っ手がポイント。
イーポック イーポック (ツメが出る靴)
ツメが出て、マジックテープで調節できるのでジャストサイズで履ける。今のところ右に出るものナシ。
2006.7.23.sun
稲荷山公園
夕方になって雨も上がり、涼しくなってきたので久々にこの公園へやって来ました。ここへは車で来るのですが、ベルはもう大はしゃぎです。「大好きな車&緑のにおい」とくれば、そりゃあもうヨダレもべったり(笑)。到着するなり散策開始!
←あらら・・・ヨダレが・・・。
いやっほ〜ぅ!
うっそうとしてます
サンポサンポ
楽しいなァ〜
雨上がりなので、かなり湿気でしっとりしてます。マイナスイオンたっぷりで草木の香りも最高〜。それにしても、なかなか梅雨明けしませんね・・・いつになったら山歩きできるのやら・・・トホホ。
2006.7.31.mon
イヌもクールビズ?
いきなり暑〜い!ベルをなるべくクーラーには慣らさないように(?)・・・と思い、温度高め設定&扇風機で誤魔化してきましたが、さすがにこの気温の高さには・・・。ということで氷マクラ初登場です。ホームセンターで買った400円弱のカチカチにならない氷マクラにタオルを巻いて冷えすぎないようにしてみました。ベルはクールボードにゴロンとなりながら、ひんやりマクラを頭や首の下、お腹に敷いたりして夢心地です。アウトドアの時もクーラーボックスに入れていけば、川遊びや山歩きの帰りなんかも良いかも・・・と思いました。なんといってもエコなのが◎。皆でクールビズしよう!

Last Month   DayBook Topへ   Next Month