3歳11ヶ月
 
2006.4.1.sat
お花見です 昭和記念公園へ!
桜です!今日は絶好のお花見日和!早朝より昭和記念公園へ出発です。途中買物をして、公園駐車場に着く頃には門の前にずら〜っと車の列が…皆考えることは同じですね。
早くも陽射しが暑く、歩いているだけで汗ばんできました。しかし桜の下の日陰に陣取ったものの、日陰は日陰で寒い・・・色々と場所を移動して、あわただしいお花見となりました。桜の前では新入生の広告の撮影をしていたり、ワイングラスでワインを飲んでいる優雅な人も。ベルはそんな様子をキョロキョロと眺めていました。
場所取り、場所取り
とにかくすごい人!
咲いてる!
春だなぁ〜
まだ散ってない
こちらも花です
チューリップが少し
こっちは水仙
今日から4/23まで「チューリップ・ガーデン・ミュージアム」開催中です。まだ今日の見所はムスカリ・水仙ぐらいで、肝心のチューリップが揃って咲くのはもう少し先になりそう(早咲きのものは咲いてます)。菜の花・ネモフィラもまだまだでした。桜もしっかり咲いていない木もあり、あと2〜3日後の方が良いのかも。次の週末もお花見できるといいなぁ。
2006.4.8.sat
心なごむ春
やっと暖かくなって来ました。春先は気分も明るくなりますねー。
始めたいことも沢山あって、何から手を付けて良いのやら。
ベルはいつも通り、私の足元でゴロゴロゴロゴロ・・・。

そして、もう少し暖かくなったらいよいよ山へGo!です。
2006.4.9.sun
また庭レポートです
なんとなく天気が悪い日が続いて、結局今週末もお花見できず…。あ〜桜が散ってしまう〜!ということで、ネタがないのでまた庭レポートします。
てんこ盛り(あまりキレイじゃないけれど…笑)に植えたヒヤシンスも最盛期、ぼちぼち終わってしまいそうなのでパチリ。明るい色の花はダークな鉢が似合います。後に見えるのはプンゲンストウヒ。ブルーがかった葉がきれい。ムスカリもやっと最盛期になりました。切花にして飾りたいような、でももったいないような…そんなことを言っている間に終わっちゃうのよね〜。球根は掘り上げておけば来年もちゃんと咲いてくれるのでお得です。ヒヤシンスもムスカリも3年目の球根です。今日の庭チェックでは、クレマチス・モンタナルーベンスがつぼみ一杯、アリウム・ギガンチュームとポピーが大きく成長、ライラックのつぼみ発見、モッコウバラが新芽伸び伸び、ワイルドアイビーがモリモリ成長、ユリとホスタの芽が出ました!そんな観察風景を首をかしげつつ、きょとんと見つめているベル…「何してんのかなぁ〜?」なんて思ってるんでしょうねぇ。
2006.4.12.wed
チューリップ最盛期!
今日はチューリップが最盛期になりました。去年巨大な球根を厳選したおかげか、かなり大きなチューリップです。昨日の大雨でもびくともしませんでした。
いつもは赤い花は植えないけれど、今年は特別に派手で行こうと…(笑)。春先に、花が少ない中でちょっとしたポイントになって良かったかなと思ってます。
2006.4.16.sun
・・・・・・
今日も何となく天気が悪く、気温が低い・・・。風は冷たいしポツポツと雨が・・・ということで今週もお出かけナシ&ネタなし。
う〜ん、さすがにベルもつまらなさそうです。
ということで庭のヒヤシンスを一掃、最後のお楽しみとしてビオラと共にフラワーベースに盛って(笑)みました。
・・・このところ花の話題ばっかりでスミマセン。
来週はドライブできるかなぁ?

2006.4.21.fri
4歳になりました!
おかげ様でベルも4歳を迎えることができました!
スペシャルなおやつ(それはそれは大きなクッキー!)でお祝いです。大きさ比較でエンピツを置いてみました。本当は犬用ケーキとかディナーとか選びようが色々とあるんだけど…ベルはそれよりも一緒にデレデレ(笑)してあげる方が喜ぶだろうと思われるので(ホントは飼い主が金欠なだけだったりしますが…)クッキーで誤魔化して終了〜。
今日まで健康、病院知らずに過ごせたのもブリーダーさんから毎月送られてくる会報のおかげですね。

2006.4.22.sat
八王子 高尾山
明日は天候が悪くなりそうなので、いきなり今日山へ出発です!
今シーズン初なので、まずは足慣らしに高尾山を選択しました。
もちろんケーブルカーにベルは乗れないサイズ(笑)なので麓からトレック開始です。朝から陽射しが暑いです!と思ったら、登山道は木陰が続いてとっても快適でした。ベルは久々の山歩きにワクワクしている様子。
高尾山入口
6号路を行きます
キミ達遅いねぇ
どんどん行きましょ
開けてきました
まだ桜もいっぱい
登頂〜
花盛りです
ちょっと休もうね
そして下山
ひざが笑いそう
新緑いっぱい
ケーブルカー高尾山駅からは桜の続くのどかな道。お花見の人もいっぱいでした。ず〜っと歩いてその先の山頂へ。いやしかし、山頂の茶店にはすごい人だかりでした。ここからは富士山も丸見え、おにぎりも美味しい〜。一眠り&一休みして下山しました。いよいよ山シーズン到来です。次はどこへ登ろうか?
2006.4.23.sun
お祭り
今日は地元の神社のお祭り。夕方フラッと散歩がてら寄ってみました。ボタン桜の公園を抜けて大通りに到着。ベル、早速お祭りのお姉ちゃんに「かわいい〜!」と撫でられてデレデレ(笑)。そのうちに露店で激安中古アクセサリーを発見。これはアクセサリーづくりにパーツが使える!とゴソゴソあさり、数点おみやげにしました(ほくほく)。
にぎやか〜
てやんでぃ
デレデレ
人も沢山だね〜

Last Month   DayBook Topへ   Next Month