3歳7ヶ月
 
2005.12.3.sat
所沢 航空公園
朝から寒いです。今日は航空公園で環境展+フリマをやるとのことで、朝早くから行ってみました。
7:30頃に到着したら、もうすでに人が一杯!寒空の下、早速フリマを物色。売る人も買う人も寒さとの戦いです。
人が一杯
とにかく寒い!
散歩
初冬の公園
せっかくお弁当を持ってきたので、公園を散歩しつつシートを広げてお昼ごはんにしたのですが・・・とにかく寒い!早々に撤収したのでした。
2005.12.4.sun
グランベリーモールへ
今日は昨日よりも寒い!曇り空で気温3℃です。このところ全然雨も降らず、低くても15℃ぐらいの毎日だったのに・・・。ということで、久々にグランベリーモールへ行ってみることにしました。とにかく寒いのでどこかに入りたい・・・でもモンベル内のカフェ「スパイス・マジック」は盲導犬以外の犬は入れないようになっていました(涙)。と思ったら、何とモンベルには入れるではありませんかっ。大型犬の姿がちらほら。トナカイのかぶりものを付けたゴールデンもいました。ベルは相変わらず色々な人に愛嬌ふりまくりです(笑)。外へ出る頃には冷たい雨・・・そんなわけで今日も早々に帰路へ。残念ながら、写真を撮るヒマもなし。
2005.12.11.sun
お仕事、お仕事
恐ろしいかな、師走は本当に色々あります。駆け込み寺のように仕事が押し寄せて、嬉しい悲鳴ならぬ苦しい悲鳴ばかり。ベルはそんな忙しさを察してか、キュ〜キュ〜ピ〜ピ〜鼻を鳴らして「気分転換に外へ行こうよ、出かけようよ〜」とさかんに誘います(うまいヤツ・・・)。でも忙しいのだ!おやつをあげたりボール投げしたり格闘したりして誤魔化して・・・。そんなワケで今日はお出かけできず。そのうちベルは遊びに飽きてボアマットでぬくぬくと昼寝を始めました。外は寒そう。
2005.12.18.sun
神奈川 陣馬山
今日は寒に凍える中、意を決して近場の山へ行ってみることにしました。ふもとの駐車場は朝日も当たらず風が冷たい!気温1℃だけど、体感的には零下いってるハズ。とにかく体を温めたいので、登山口からトレイルラン開始です。朝焼けの中をエッホエッホ。しかし早朝から登山客もいっぱいです。
登山口
わっせわっせ
朝焼けの中を登る
山頂です
馬のオブジェ
富士山なり〜
空が青い!
ぞろぞろ・・・
山頂は突風が吹き荒れていました。そのせいか、空気は澄んでいて遠くまで見渡せます。富士山もばっちり拝むことができました。でも寒すぎて長いこと山頂にはいられず、早々に下山してしまいました。やっぱり山っていいなぁ〜。久々の山のにおいにベルの鼻もクンクン。帰りはポカポカの車中で満足そうに寝ていました。
2005.12.19.mon
睡眠ベル
そして今日からまたまた仕事の追い込みです。
もうすぐクリスマス。このところ本当に冷え込んでます。

←眠いときは、どこでも寝れるらしいベル。顔も伸びきってます。
2005.12.24.sat
クリスマス
この所たまにベルが黄色い少量の嘔吐をするので「もしかしたらお腹が空きすぎてるのかなぁ?」と思い、クリスマスの今日はおやつをどっさり買い込みました。そして早速おやつタイム。普段はベルの好きな「スモークホース・アキレス」や「ささみジャーキー」などをあげたりしているんですが、今回はクッキー類がメインです。ベルの目の色が明らかに違います(笑)。ホントにおやつ好きなんだなぁ〜。その後はぬくぬくマットで満足そうに寝てました。
←クリスマス特別おやつフルコース(笑)。
2005.12.25.sun
悲しい出来事

今月末で大好きなガーデニングSHOP「がーでぴあ」(埼玉・狭山市)が閉店してしまう事を知り、かなりひいきにしていた私としては大ショック。東日本最大というガーデン・エンターテインメント・ショップとして、何でも揃うおしゃれな雰囲気が大好きでした。うちの庭づくりも、私のガーデニング好きも、今思うとこのお店によるところが大。車で15分の距離だったので、2週間に1度は訪れるぐらいでした。ここがダメだとすると「ジョイフル本田」か「グリーンギャラリーガーデンズ」か「マリポサ」まで行かないと・・・それにしてもショップの規模、鉢やガーデングッズ・雑貨の品揃え、植物の種類とクオリティ、管理、スタッフの技術と知識を総合すると右に出るものはないと思う・・・というわけで、私にとって今年最後の超バッド・ニュースとなってしまいました(涙)。どこか「がーでぴあ」を救ってくれる企業はないのか・・・?というか私が経営者になりたい(笑)。


Last Month   DayBook Topへ   Next Month