3歳6ヶ月
 
2005.11.3.thu
群馬 水上 奥利根・照葉峡
祝日の今日は、あまり天気が良くないとのことなので、山トレックはやめ、紅葉真っ盛りだという水上・奥利根方面へドライブです。山々は紅葉に彩られていました。
月夜野インターを降り、 水上方面へ向かう途中で見つけた「裏見の滝」という看板。裏が見れる滝?面白そうなので行ってみることに。山道を走ること10分ほど、武尊山ふもとの滝入口へ到着。しばらく山道を下っていくとありました!でも滝の裏への道は「落石の恐れアリ」で通行止めになっていました〜・・・残念。ちなみに日光・裏見の滝とは別モノです。
晩秋の紅葉
もみじグラデーション
滝への道
今日は寒いね
どんどん行きましょ
照葉峡
奈良俣ダム
でれ
その後、奈良俣ダムを見て照葉峡へ向かいました。さすがに紅葉の季節、天候は悪くても沢山の人で賑わっていました。照葉峡の終点の広場でお昼ごはんにしましたが、何と言っても寒いの一言・・・。熱々の鍋焼きうどん+熱々の豚汁+熱々の抹茶・・・それでもなかなか暖まりません。最後に矢木沢ダムに寄って帰路へ。
2005.11.6.sun
水ボトルのはなし
このところ週末になると天気が悪くなります。今日も冷たい雨・・・ということで近所のアウトドア・ショップへ出かけてみました。雨が嫌い&ねむねむ〜なベルはお留守番です。
   
ナルゲン アクティブキャップ付ハンディーボトル いつもアウトドアで愛用しているナルゲンボトルですが、久々に売り場をチェックしたらカワイイものを発見しました。犬がザックを背負ったデザインです!!(ちょっと興奮ぎみ・・・)容量は380mlと少な目でキッズ用かな?・・・マイボトルがペットボトルというのもエコじゃない気がするし、この小ささがタウンユースとしてちょっと持っていくのに軽くていいかも!と買い。しかもフタが強制的に閉まらない所がポイントです。
他にもSIGGやLAKENなどのボトルもあって、カラフルで目移り・・・。
ベルの水入れはMSR「ドロメタリーバッグ」がいいかなぁと考え中。登山時のベルには大量の水が必要なのです。2リッターは欲しいトコロ。
 
2005.11.13.sun
立川 昭和記念公園
今日は朝から秋晴れ!ちょうど、紅葉したイチョウが見ごろだという昭和記念公園へ出かけました。山歩きと違って荷物を沢山持っていけるので、今回は寒さ対策のフリースのブランケットや敷物をどっさりカートに詰め込んでGo!です。
そしてイチョウは見事にまっ黄色でした!でも・・・あらら?頭が四角いぞ・・・???ナゼ?
それにしても、やっぱり銀杏は・・・。周囲を歩く人々からはさかんに「クサイ!」コール連発です。匂いの強い(つまり臭い)青カビチーズなどが大好きな私にとっては、別にどうってことないんですが・・・ベルは鼻で息をするのを止めてるのかな?
あれ?頭が四角い…
陽に透けてます
金のじゅうたん
木漏れ日も黄金色
ポカポカ陽気です
アート作品もあり
チューリップ畑
今日も楽しかったナ
恒例のアート作品が並んでいたり、人力車の試乗があったり、子供サッカー大会があったり、売店はどこも並んでいたり、とにかく人が多いです。寒いと思ったので、用意したお昼はやっぱり熱々の鍋焼きうどんwithキムチ(秋冬の定番)。でも日差しが強く、日中はポカポカ陽気でした。せっかくのフリースのブランケットも必要なし(涙)。その後、広場のタリーズでコーヒーを飲んで公園を一周。夕方には曇って来てさすがに風は冷たいのでした。
2005.11.20.sun
家でごろごろ
今日は家族が出かけてしまったので留守番の1日。ベルはどうにも眠くて仕方がないらしい。何時間寝れば気がすむのでしょーか。

←最近買ったホネ型マットがベルの定位置。ヒーターからの心地よい温風で、ますます爆睡モードに突入です。
2005.11.23.wed
森林公園
祝日です!当初、東京都現代美術館の「イサム・ノグチ」展へ行こうと思っていたのですが、急遽森林公園へ変更。
現在カエデ見本園では「さとやま・メイプルフェスタ」開催中、身頃の紅葉は夜間ライトアップもされるようです。ここでは様々なカエデのグラデーションが楽しめます。ガイドもあり。落ち葉を拾う人も沢山いました。
行ってみよ〜
様々なカエデあり
紅葉!
自然っていいなぁ
午後から晴れるとの予報、確かに晴れたのですが薄曇りっぽく、ちょっと寒い1日でした。山歩きと違って歩く距離が少ないので、ベルは物足りなさそうにしていました。
2005.11.27.sun
立川 昭和記念公園 2
先日も公園へ行ったばかりですが、紅葉目当てに今日も公園へ来てしまいました。朝から澄みきった快晴です。ベルは車窓から首を出してニオイをくんくん(笑)。
イチョウ並木はもう真っ盛り、すぐにでも終わってしまいそうな勢いでした。ニオイも臭くなく(笑)、ちょっと葉っぱが少なくなってしまったのも残念。でもますます黄金色に輝いていました。
空が青〜い
いやっほ〜ぅ!
夕暮れの並木道
寒くなってきたね
さすがに肌寒くなってきたので、恒例のタリーズ・コーヒーで温まりました。夕方になる頃には曇り空。渡っていく風も寒いのでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month