3歳4ヶ月
 
2005.9.4.sun
暑い!
9月に入ったというのにまだ暑いです!特に昨日・今日は真夏並み。そして今日もまたもや仕事の1日となってしまいました。ということで、言わずもがな、ベルはフテ寝でゴロゴロ。川遊びに行きたかったナ〜と思っていると、午後からいきなりの大雨に・・・行かなくて良かった・・・。
2005.9.7.wed
台風
  昨晩から暴風雨となり、今シーズンで最大の台風上陸・・・朝庭を見ると、鉢が転がったり木が折れそうなぐらいに風にあおられていたり・・・。昼を過ぎてもまだ風は弱まりません。ベルは外で何か音がすると「何だろう・・・?」と耳を立てて音がした方をじっと見据えます。いつもなら無頓着に寝転がっているくせに、今回の台風は気になるんでしょーか。

→寝ているような、寝ていないような、外の音が気になる様子・・・。
2005.9.18.sun
山梨百名山 国師ヶ岳〜北奥千丈岳
やっと、やっとお休みだァ〜!(笑)
見事な秋晴れの今日は、山梨百名山・国師ヶ岳〜北奥千丈岳へトレッキングです。朝4時に出発、ベルも久々のトレックにドキドキ・ワクワクしている様子(?)。
秋の山
空気が美味しい!
森のニオイ
眺めも最高です
ちょっと一休み
標高2,500mの木々
日陰に避難
山だなぁ〜
駐車場は早くも満杯状態、山道に路駐していざ登山道へ。ここは新しく階段が取り付けられていて、簡単に登れます。ベルもお得意の階段をサクサクと登って行きます。イーポックを履いての登山がすっかり板についているベル。岩場も難なくこなします。いや〜、さすがに標高が高いだけあって景色も格別です。まずは国師ヶ岳(標高2,592m)へ。富士山も丸見えでした。ちょっと一休みしてお隣の北奥千丈岳(標高2,601m)へ。ここは360℃景色が見渡せて最高のロケーション。日差しはまだまだ厳しいものの、風はかなり冷たくて日陰では寒いほどでした。ここで早めのお昼ごはん。やっぱり頂上で食べるおにぎりは最高の味なのでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month