3歳3ヶ月
 
2005.8.2.tue〜4.thu
長野・白馬へ
まとまった休みが取れました!ということで、今回は長野・白馬への旅となりました。
まずは木崎湖周辺の湿原へ。白馬というからには涼しいかな〜と思ったのですが、意外にも地元とほとんど変わらぬ暑さ、炎天下は本当に暑いです。ということで、食料品を買い込み早めに今回の宿「カナディアン・ビレッジ」へ。
唐花見湿原
暑い〜
居谷里湿原
森のサンポ道
今回はここへ宿泊
もちろんコテージ!
河原へ
冷たいヨ
カナディアン・ビレッジ」の敷地内は足に優しいウッドチップが敷き詰められていて、ドッグランがあったり、ハンモックがあったり、ワン連れには嬉しいコテージです。中も広々!大型犬にも問題ない広さ&リーズナブルな宿泊料でこれまたグーです。看板犬はゴールデンのハナちゃん&レオンベルガーMIXのリンゴちゃん。(2泊目の夜はベルを含めてゴールデンばかり4頭が宿泊していました。)
夕方、裏手の河原へ行ってみました。白馬大雪渓から流れる雪解け水だけあってかなり冷たい!今年初の川遊びにベルも大はしゃぎでした。
鎌池が見えてきた
きれいです
一周しよう!
気持ちィ〜
熊出現?(ベルです)
自然だなぁ
登りたい・・・
くつろぐベル
2日目はちょっと北上し、鎌池周辺を探索。やっぱりネイチャーウォークは最高です。森の香りが何とも言えません。ベルもキョロキョロと楽しそうに散歩していました。その後白馬山麓自然園へ行ったり、また裏手の河原で川遊びを楽しみました。実は川のすぐ向こうに「Hakuba47」があり犬もゴンドラで山頂までは行けるのですが、生態系を壊すことを理由にトレッキングができない(入山禁止)とのことなので残念ながらパスしました。う〜ん、アルプス平あたりまで行きたかったナ〜・・・。白馬は犬禁止の所が多く、栂池自然園もダメ、山もダメ、となるとあまり開拓されていない場所を探さないと(笑)。山でタバコを吸ったり(しかも吸殻をポイ捨てしたり!)、ゴミやガムやジュースの飲み残しを捨てたりする人の方がよっぽど生態系を壊しているような気がしますが・・・仕方ないですネ。
え〜もう帰るのォ?
名残惜しいなぁ
鏡池
ここも一周
ひっそりと
一休み
戸隠神社
善光寺
3日目、片付けをしていると「もう帰るの?」と名残惜しそう。しばし川を見つめておりました(笑)。帰り際に鏡池へ寄り、戸隠神社を経て善光寺へ。こちらは三門の修理工事中でちょっと残念でしたが、お約束の「善光寺名物・七味唐からし」、「蕎麦まんじゅう」を購入し帰路へ。そういえば、お蕎麦屋さんではどこも名物の七味唐からしが置いてありました。さすが善光寺のお膝元です。
2005.8.14.sun
お仕事
  お盆休み〜・・・とは言ってもなんとなくダラダラ仕事してしまう日々。川遊びに行けるかな〜?なんて思っていたけど、昨晩は大雨だったのできっと濁流になっているに違いない、と判断し結局今日も家でダラダラ。ベルもオフィスのイスにからみついて放心状態(笑)。来週こそ、晴れたら川遊び!

ベル「ぼ〜〜〜〜〜・・・」焦点が定まってない(笑)。
2005.8.21.sun
川遊び!
待ちに待った(?)川遊びです。早朝より、いつもの河原へ出発!到着するなりベルは全力疾走(笑)。「やった〜!」とばかりに川に突っ込んで行きました。去年取っておいたレトリーブ用の木を出すと目がキラリ。
夏だなぁ〜
誰もいません
自然の香り
突入
早く投げてぇ〜
キャッチ!
楽勝だね
ウエストくびれ
夏休み真っ盛りなのに河原には誰も来ません。川を渡る風が気持ちィ〜。ベルも思いっきりレトリーブを楽しんだのでした。そういえば・・・シャンプーの時にはそんなに気にしてなかったのですが、濡れた姿を遠くから見るとベルってウエストがくっきりくびれてる・・・いいなぁ(笑)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month