3歳2ヶ月
 
2005.7.10.sun
耳トラブル
2週間連続で仕事に追われる休日となり、全然お出かけできなかった・・・。このところ天気といえば、曇り・小雨・大雨の3択で、湿度ムシムシ不快度もパワーアップ、仕方なくゴロゴロと寝てばかりのベル。しかもいつも右半身を下にして寝ているせいで右耳が常に塞がれた状態となり、1週間に2回耳そうじをしているにもかかわらず、通気が悪くて茶色い耳垢が出るようになってしまいました。こりゃ〜マズい!と思い、早速イヤークリーナー・消毒・オティクレンズ・軟膏&イヤーパウダーでケア。3日目でほぼ良くなってきましたが・・・対策を考えねば・・・。メッシュなマクラなんかがあったら良いのになぁ。
2005.7.16.sat
ワクチン接種
今日はワクチン接種のため、朝一番から久々に病院へ。待合室では一番元気なベルですが、実はガタガタと揺れる診察台だけは苦手。ちょっと困ったちゃんな表情で固まります。いつもの健康診断は全く問題ナシ。体重33.75kgでした。
2005.7.18.mon
梅雨明け
う〜ん、せっかくの連休にもかかわらず、今回の週末もやっぱり仕事で終わってしまいました。そして梅雨明け!ベルは「もう外は暑いから嫌だよ〜」と、早朝サンポだけで満足の様子。
多肉コーナー
ツンベルギア
ボッグセージ
避暑
ということで、ちょっと涼しげな(?)庭の花をパチリ。この時期は白・ライムイエロー・ブルーで見た目だけでも涼しく・・・乾燥に強い多肉・グラス類も欠かせません。蚊に刺されながらも、毎日行う夕方の水まきがかなり気持ち良く、ついでに摘んだミントをアイスティーにしたりして、リフレッシュしてます。いよいよ本格的な夏到来!夏休みはどこかへフラッと小旅行でもしたいなぁ〜。
2005.7.23.sat
地震
昨日からベルの様子が変。そわそわして2階へ上がってきません。その後ちょっと庭に出ていたら地震が!かなり長い間揺れていました。家の中で感じるものより、外で感じる揺れの方が断然怖い・・・!ベルは人間では分からない微動を感じていたのかな?Xデーも間近・・・?
2005.7.27.wed
花火大会
台風一過、今日は暑いながらもカラッとした1日。そして夕方からは航空自衛隊の夏祭りです。毎年恒例の花火大会、人でごった返してレジャーシートを広げるスキもなくなるので、今回は横の公園の広場で見物することにしました。
暮れてきました
おっ!?
た〜まや〜
面白かったナ〜
風が爽やかで湿気がないせいか、虫も全然いなくて快適!お決まりの焼きそばやおつまみを買って公園へ。ベルは「なんでこんな時間にピクニックすんのォ?」と不思議そうな顔(笑)。いよいよ時間になり、ド〜ン!と音がするとベルは目が点に・・・。「あれは何だ・・・?」としばし花火に釘付けになっておりました。翌朝サンポで公園を通ると、花火のカスが無数に散らばっていました。真下にいたらどうなっていたのかな?(笑)

Last Month   DayBook Topへ   Next Month