3歳1ヶ月
 
2005.6.5.sun
ガーデニング
昨夜からは雨、今朝は曇り、午前中からは晴れ。ジメジメしていて暑く、ベルは冷たい床の上でうつらうつら。ということで先週に引き続き今日もガーデニングの1日としちゃいました。この時期は作業が山のようにあって、ゆっくりなんてしていられません。暑さと喉の渇きにフラつきながらもなんとか終了。↓クリックすると大きくなります
2005.6.10.fri
梅雨入り
とうとう私もベルも大の苦手な季節、梅雨入りしてしまいました〜。気温はそんなに高くないものの、湿度はお風呂の中のよう・・・・・・。なるべくエアコンは使わず、かつ涼しくということで扇風機が大活躍です。今のところクールボード+扇風機で快適に過ごしているベル・・・このところの換毛でごっそりと山のように毛が抜けています。1日に何度もブラッシングして、少しでも涼しくなりますように・・・。
2005.6.12.sun
茨城 古河公園
今日は菖蒲を見に、茨城へドライブ。朝からパッキリ晴れて夏日です!久々のお出かけにベルもハイになってます。気温はどんどん上がり到着する頃には34℃!なるべく日陰を歩き、ベルの首にはひんやりタオル(水で濡らすと冷たくなるタオル)を巻き、ゆっくり散歩してみました。ここの公園は自然が沢山残されていて、なかなか良かったです。
暑い!
ノド乾いたヨ〜〜
梅のトンネル
広いです
ホントに夏!
民家園もあります
農林公園のポピー
ピンクも!
公園内の売店では、園内で採れた青梅も売っていました。しかし晴れた公園歩きはもう限界かも・・・。ということで、今日はちょっと早めに切り上げました。帰りにポピーがキレイだという東松山市の農林公園へ寄ってみましたが、さすがに時期も過ぎ、ほとんど咲き終わり。でもちょっと歩いてみたら珍しいポピーを見ることができました。
2005.6.19.sun
群馬 赤城高原
いよいよ涼しい高原へ!ということで、今日は赤城高原へやって来ました。高速のインターを降りたらどんよりとした曇り空にポツポツと雨・・・あらら、雨の1日となってしまうのかしら?と少し不安になりつつ山道をドライブ。ところが標高が上がるにつれて雲がなくなり、気持ちの良い初夏の陽気となりました。
初夏〜
もう少しで頂上です
登頂!
風が気持ちィ〜
ふもとの小沼
湖畔を1周できます
覚満淵湿原
こちらも1周
白樺牧場ではレンゲツツジが見ごろでした。そして大沼を経由して小沼の駐車場へ。そこから地蔵岳へトレッキングです。標高1,673m、頂上で冷たい風を受けながら早くも10:30にお昼ごはん。ふもとの小沼で気温18℃だったので、ここはもっと涼しいかもしれません。とにかく風が気持ち良かったです。ベルはケルンに登って得意げ(笑)。その後小沼を1周し、近くの覚満淵湿原も1周して帰路へ。夜家に到着する頃には気温は30℃近くになっていました・・・もう熱帯夜の始まり・・・?
2005.6.28.tue
暑い〜〜〜
暑いです!なんと36℃・・・湿度も高いです。6月にこの気温を記録したのは初めてとか・・・。日曜は薄曇りだったので油断してガーデニングしていたら、光化学スモッグにやられ気分が悪くなってしまいました。ベルと出かけなくて良かったナ〜。さすがのベルももう扇風機ではごまかしが効かず、クールボードの上でへそ天&クーラーのサンドイッチ。時折「ぶぅ〜〜〜・・・・・・zzz 」なんて寝息をたてながら快適に昼寝してます。しかも氷入りの冷たい飲み水がお気に入りのもよう。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month