2歳11ヶ月
 
2005.4.7.thu
暑い!
う〜ん、暑いです!昨日・今日と初夏の暑さになりました。やっと桜が咲いたと思ったらこの暑さ・・・なんと気温26℃です。ベルは「毛皮を脱ぎたい・・・」と早速クールボードにかじりつき。それでも2Fの仕事場はパソコンやプリンター、コピー機の熱で窓を開けても全然涼しくない・・・。しまいには玄関のたたきの上へ避難していました。これから先が思いやられるなぁ〜。
2005.4.10.sun
立川 昭和記念公園
満開になったばかり
桜だなぁ〜
たわわに咲いてます
ポカポカ
こちらも咲いてます
チューリップも
お花屋さん
菜の花も満開
待ちに待ったお花見です!さすがに朝早くから駐車場も大行列。満開になったばかりの桜の下は、ほろ酔いの人々で賑わっていました。風が吹くたびに桜吹雪になって、それはもうキレイでした!この時期になるとポピーや菜の花、ネモフィラや球根も次々と咲き出し、花ですごいことになってます(笑)。臨時で(?)お花屋さんも出店していました。さすがにもう陽射しは暑く、ベルはひ〜ふ〜言っておりました。売店はどこもソフトクリームを求める人の山・・・。明日からは本格的な雨が3日続くらしく、せっかくの桜も散ってしまうのでしょうか・・・今日晴れて本当に良かったなぁ〜。
余談・・・夜になり、ベルはどうにも落ち着きがなく、今まで見たことがないようなその「そわそわ」具合にはびっくり。いきなりガバッと起きて2Fへ行ったかと思ったら転げるように降りてきてキョロキョロ。立ったまま玄関をじ〜っと見つめたり、バタバタと意味も無くあっちへ行ったりこっちへ来たり、急に振り返ったり、人の側をぴったりと離れなかったり・・・もしかして・・・?この話は明日へ続くのでした。
2005.4.11.mon
地震
早朝より地震で目が覚める。千葉で震度5強・それ以後震度2〜3の余震が続く。昨日のベルの「そわそわ」はひょっとして地震予知・・・?「地震の直前には動物が異常行動を起こす」ということを思い出し、昨夜はちょっとビビっていたのですが・・・(その割にはお花見の疲れでケロッと寝ちゃいましたが)。今日の余震にも敏感に反応するベルでした・・・。
2005.4.17.sun
茨城 乙戸沼公園
散ってますね〜
春霞
陽射しは暑いです
てへっ
あ、何登ってんのォ
ボクも登る!
登れないよ〜!
チェッ・・・
今日はお花見第2弾のため少し北上してみました。ドライブがてら土浦の乙戸沼公園へ。桜がちょうど見ごろかな〜なんて思ったんですが、やはり半分ほど散ってしまっていました・・・。でもおかげで人もまばら、良い芝生席にシートを広げてさあ宴会です(笑)。桜の木の下、木漏れ日と桜吹雪の中、しばしゆっくり過とごしました。ほんのりピンクに染まった景色もなかなかでした〜。子供広場ではベルだけステップ(?)に登れずにブーブー言っていました・・・。
その後、帰りにジョイフル荒川沖店へ。ジョイフルって店ごとに全然造りが違っていて、特にここの園芸コーナーにはちょっと珍しいプランツも。宿根草コーナーの多種類のホスタに見入ってしまいました。もちろんお土産にしたのは言うまでも無く・・・(ほくほく)。
2005.4.20.wed
満3才!
今年の春は季節の変わり目(急な気圧の変化)で何度か吐いたり、一回下痢したり、ちょっと心配しましたが、今日で3歳になりました!いや〜、やっと一人前(一人犬)?ベルの好きなササミジャーキーでお祝い。「今日は何でこんなにサービス良いのかな???」とちょっと不思議そうでした(笑)。
2005.4.24.sun
伊豆
伊豆の朝
どんどん登っていくと
風車が見えました!
さらに向こうの山へ
もうちょっと
360℃〜
庭園
広いです
早朝4:00より伊豆へ出発〜!まずは山の上の風力発電を見に、東伊豆の浅間山目指して登っていきました。すると360℃ぐるっと見渡せる稜線へ。風が強かったけど爽やかで気持ち良かった〜!さらにその向こうへ登ると、展望台のある頂上へ。日差しの強さもあって短時間で日焼けしてしまいました・・・。ベルは人の影に隠れて一休み。次に「河津バガテル公園」へ(ここはワン連れで入れます!)。GW前は入場料も安く、人がいない庭園はただただ広いの一言。ガーデンショップでは古びたアンティークな植木鉢をなんと1個30円でゲット。他のショップもかなり乙女心をくすぐるものばかり。その後、北上しつつドライブがてら旧天城トンネルへ・・・中は真っ暗、通る風がヒョ〜〜〜っと寒く、前後の砂利道(山道)も狭くてなかなか面白かったです。最後に「浄蓮の滝」を見て帰宅。すっかり観光してしまいました。
2005.4.30.sat
ショッピング
今日は埼玉の気になるショップを2件ハシゴです。
1件目は杉戸町の「Lamp」へ。雑誌に出ていたとおりのカワイイお店。2件目は北本市の「Belindy」へ。こちらもツボなアンティークがステキでした。久々にキャーキャー騒いでしまいました・・・。
どんな沼かな?
おっ、到着
濁ってるね
風が気持ち良い!
その後、川越の伊佐沼をぐるっと一回り。風が強くてベルは足を取られて(?)ちょっと変な歩き方になっていました。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month