2歳10ヶ月
 
2005.3.3.tue
雪〜!
3月に入ってから雪が降るのは久々になるそうで、早朝から大雪(?)でどんどん積もっていきます。気温は0℃。カメラを持つ手も凍るようです。
あちこちから雪かきの音が響いていました。
おっ、あれは?
お宝発見〜!
美しい
雪景色
いつもの散歩コースの公園も幻想的な雪景色となりました。何だか日本じゃないみたい・・・。ベルは真っ白い雪の中から真っ黒い手袋を発見。「しめしめ」とばかりにかぶりついていたのでした。しかし・・・もう3月だというのにこの寒さ・・・早く帰ろう〜。
2005.3.5.sat
病院へ
・・・といっても病気でもケガでもなく、恒例のワクチン接種の為に久々に病院へ。ベルはあまりの久々ぶりに、楽しくてしょうがないといった具合。病気やケガで訪れるワンちゃんの中、超健康体のベルだけがやけに落ち着きなく、ちょっとはしゃぎ過ぎ(?)で浮いていました。健康チェックも全く問題なし、体重34.3kgで前回よりも少々増えました。注射もあれっという間に終わってしまい、診察室にいたのはものの5分くらい。何にせよ健康に勝るものナシでした・・・ホッ。
2005.3.7.mon
毛並み
ベルの毛は柔らかくてコシのないストレート。お腹は白です。よ〜く見ると薄い茶色の中にゴールドの毛が!やっぱり金色だからゴールデンって名前がついたのかな?
ということでパチリ。
2005.3.9.wed
春???
先週雪が降ったかと思ったら、今日は気温が20℃近くまで上がりました!陽射しが暑い〜〜。うちは花粉症がいないので思いっきり窓全開で春の空気を楽しみました。ベルは気持ち良いそよ風の中で昼寝を楽しんでおりました。
2005.3.13.sun
ジョイフル本田
買物です〜
ドキドキ・・・
おっ、いい物発見
行ってみよ〜
晴れてるけど風があって寒い〜〜〜!というわけで、今日はドライブがてらジョイフル・新田店へ。新たに「ペット用カート」が用意されていました。さすがに以前のように「連れたまま歩いて入る」というのは出来なくなったようですね〜。しかし・・・カートに何も敷かれていないので足が痛そう・・・。このところホームセンターでは「ペット用カート」が常識になりつつあり、飼い主としては愛犬を車に置き去りにすることなく一緒に買物が出来るので嬉しい限りです。でもペットが嫌いな人にとってはどうなんだろう・・・やっぱり「犬を連れて入るなんて嫌だな〜」とか、衛生面を心配する人もいるかも・・・。食品や医薬品売り場などには入らないという最低限のマナーは守らなければ・・・と思います。
2005.3.19.sat
のんびりと・・・
  今日から3連休〜。色々と計画を立てるのだけど、その通りに行かずに終わるのが関の山(トホホ・・・)。
今日はお茶でも飲みながら、のんびりと過ごすことにしました。

←きれいに咲いたヘリオトロープ。
2005.3.20.sun
庭いじり
このところだいぶ暖かくなってきました。園芸熱がムクムクと上昇。薄曇りの空の下、早速花壇の縁取りを作ったり、植え替えしたり…たっぷり1日庭いじりに没頭したのでした。そんな中、動きのニブいトカゲくんを発見。春になるにつれて日増しにテントウムシや蝶々を見かけるようになりました。
2005.3.21.mon
立川 昭和記念公園
今日は朝から陽射しが強く、午後には気温も一気に上がるということで、久々に昭和記念公園へやって来ました。梅はもう咲き終わり間近・・・桜はまだ芽吹いたばかり。球根花壇もクロッカスだけが咲いていました。チューリップが満開になるにはまだ時間がかかりそうです。
←もう咲き終わりそうな梅。
よく晴れてる〜!
花はまだまだ
かわいいクロッカス
渦(?)の広場
トンボの湿地
淀んでるねぇ
ポカポカです
眠くなってきた・・・
とにかく花壇がきれいに整備されていて、芝生も青々。中央の「みんなの原っぱ」には新しくタリーズも期間限定出店していて、お花見時期には賑わいそう〜。とにかく日陰にいても爽やかな風が心地良く、ベルも段々眠そうに・・・。今度は桜を見に来よう!
2005.3.26.sat
幕張海浜公園
幕張メッセで行われた「ガーデニング・ショウ」を見て、帰りに海浜公園へ寄ってみました。今日は良く晴れてポカポカです。海は穏やかで、キラキラと眩しく輝いていました。
相変わらず打ち寄せる波にドキドキのベル。鼻を突っ込んだり、石を掘り返したり、忙しそうに遊んでいました。そんなベルを尻目に、またまた貝殻や小石拾いに没頭してしまいました。
穏やかです
ドキドキ・・・
眩しい〜
気持ちィ〜〜
夕暮れの砂浜は陽射しも柔らかく、潮風がそよそよと気持ち良いのでした。
2005.3.27.sun
巾着田
昨日よりも暖かな朝!久々に巾着田へドライブです。シーズンオフはほとんど人がいなくて、原っぱも天然ドッグランのよう。到着するなりベルは早速駆け回っていました。
桜も菜の花もまだまだ咲かない様子。お花見シーズンには車と人でごった返すんだろうなぁ〜。
←彼岸花コーナーは何もナシ・・・
里山だなぁ〜
広いです
おりゃ〜〜〜
楽しい〜!
ドッグランといえば、ベルはドッグランでは全然走り回りません。他のワンちゃんには全然興味がなく、ノーリードにしても人のあとをついて来るばかり。でも今日の原っぱでは本領発揮(?)、野性的なベルを垣間見れて面白かった!

Last Month   DayBook Topへ   Next Month