2歳9ヶ月
 
2005.2.1.tue
ひまひまベル
このところの忙しさであまり相手にされてないベル…。事務所の狭い所に入り込んで「オレはヒマだ〜、ヒマだ〜」と目で訴えております(笑)。ちょっとジャマしてみたり、で〜んと居座ってみたり、そのしぐさがカワイイので思わずパチリ。
2005.2.9.wed
石川製糸・迎賓館 見学
今日は、小さい頃から「あのお屋敷は何〜?」と気になっていた近くの西洋館へ行ってみました。今まで入れなかったのですが、去年から月に2回公開されるようになり、朝一番から多数の訪問客で賑わっています。
玄関ホール
天井の美しい食堂
ライトも美しい〜
階段
ここは大正12年に石川製糸の迎賓館として建造された洋館で、ドラマや映画の撮影に良く使われています。2階には和室もあり、さすがに貴重な建築、これからもずっと残していって欲しいと思います。
2005.2.11.fri
お台場
久々の祝日〜。思い切って海を見に!ビックサイトで省エネの展示を見た後に公園へ。
午後から曇ったり晴れたりの空に風も冷たく、「やっぱりまだまだ冬の海だね〜」とコーヒーをすする。せっかく熱々のお弁当をテイクアウトしたのに、みるみるうちに冷たくなっていきます。ベルは芝生でボールキャッチしたり、土手を行ったり来たりしてストレス発散したもよう。冷たい水でノドを潤していました。
海が見えてきました
広〜い
う〜ん、海だなぁ〜
えへへ
ホームセンターです
いいものたくさん!
試着してみました
フードもあるよ
帰りに寄ったホームセンターでなかなか良いレインコートを見つけたので、早速一番大きな8号を試着してみました。しかし…首周りがちょっとキツい。ベルは不思議そうにキョトン。今日はとりあえず帰りましょ〜か。
2005.2.27.sun
智光山公園
今日も晴れました!しかーし、北風が強くて寒いです。でもせっかくなので公園へ。お弁当を持ってGo!
ベルはまた久々の公園にちょっと興奮ぎみ。広場では張り切って歩いていました。
日陰には先日降った雪も残っていて、冬の公園は本当に寂しい雰囲気。垣根で風をよけながら(笑)お昼ごはんにしました。
→そんな家族の様子をチラチラ振り返るベル。「まだですかぁ〜?」
花壇も寂しい〜
野鳥もいました
やっぱり寒いね
春はまだ?
花壇には葉ボタンしかなくて、早く春が来ないかな〜…と、かじかむ手をポケットに入れつつ公園を一回り。水辺の野鳥だけが涼しい顔で戯れていました。帰りには近くのお茶屋さんで「抹茶ダレだんご」の張り紙を発見。さすがお茶のお店だけあってタレも本格的。田舎風のコゲ目のあるお団子に、甘くないこってりとした抹茶ダレが美味しかったです。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month