2歳6ヶ月
 
2004.11.3.tue
鶴ヶ島公園
木漏れ日がきれい
はりきってGo!
夕方のようです
あ、ども
ホームセンターの帰りにちょっぴり公園を散歩。午後になると早くも日が傾きはじめ、まだ2時だというのに夕方のような雰囲気に。今日はすっきりした秋晴れで気持ちの良い1日でした〜。
2004.11.7.sun
さいたま市・秋が瀬公園
ここ1週間ほど秋らしい気候が続きました。寒くなる前に公園へ!ということで、今日は久々に秋が瀬公園へ。
秋の公園なんて最高〜。少々風が吹いていたものの、全然寒くなくて快適でした。森の中は台風の影響で水が溜まってしまった所もあり、立ち入り禁止になっていたり。
←「木陰が涼しいヨ」
道が続きます
キノコ?
もう夕暮れ
秋とはいえまだまだ日中の日差しは強く、ばっちり日焼けしそう・・・でもここは自然の森のような感じで、木漏れ日がキラキラ、風も爽やかでした。早速落ち葉やどんぐり、小枝や松ぼっくりを拾ったり。ベルは到着するなり張り切って歩いていました。お昼ごはんを食べてちょっと休んでいただけなのに、もう夕暮れに。
そして帰り際にトラブル発生!いきなりベルに「ガウゥゥゥ〜〜!!!」とすごい勢いで向かってくるゴールデンが!あわや噛み付かれるか!?というところでしたが、ベルは慣れたものでササッと体をかわし何事もなかったかのように一瞥、さっそうと歩いておりました・・・やっぱりクールなベル。「何そんなに怒ってんのォ?カルシウム足りないんじゃないのォ?」とでも言いたそう(笑)。しかしなんて凶暴な・・・(怒!)こんなゴールデンに育てるとは、飼い主はよっぽど日ごろからお犬様に仕立て上げているのでしょう。やれやれ・・・。
2004.11.14.sun
買物へ
また近所に大型ホームセンターがオープンし、早速朝から行ってみることに。構造がジョイフル本田にそっくりです。ガーデニング用品や草花がかなりの格安で、またしても散財・・・。この時期はやはりビオラやクリスマスローズは外せない!のです。来春のためにジキタリスやデルフィニューム、スカビオサも購入。ひざパッドや温度計もあり、なかなか充実の品揃えでした。帰ってからは早速ガーデニング。寒い1日でしたが、暗くなるまでたっぷり庭いじりに励んだのでした。
2004.11.21.sun
ジョイフル本田へ
今日はまたしてもジョイフル本田・千葉店へ。
外には住宅展示場が出来ていて、なんとミニドッグランが併設!すごいな〜、さすがジョイフルです。ちゃんと小型犬・大型犬に分かれていました。
レトリーブ!
取ってきま〜す
キミ小さいね〜
お腹空いたヨ〜
早速ベルをノーリードにしてはみたものの、やっぱり私の後をついて歩いてる(笑)。他の犬がベルに「遊ぼ〜!」と寄って来ても、ちょっと鼻で挨拶したら知らんぷり。ホントにマイペースというかクールなベルです。落ちてた軍手の塊をレトリーブしただけで満足のようです(笑)。ドッグランの意味ナシ・・・。
2004.11.23.tue
森林公園
今日も朝から暖かです。森林公園もいつものように森林のニオイ(笑)。ベルは公園のニオイをいち早くキャッチ、まだ着いてないというのにテンションが高くなります。「このニオイは公園だ!ほらやっぱり、駐車場だもん!」と言っているかのようです。ずいぶんワクワクしているみたいで超!笑顔です。
森林浴〜!
あ、何か音がした…
かわいいログハウス
ポカポカ〜
公園といえども、さずがにここは野生の血が騒ぐのでしょうか、自然のままの森を縦横無尽にチェックしまくりのベル(笑)。
しかし11月も終盤、日差しはポカポカですが日陰に入ると寒〜い。日向ぼっこしながら食べるお弁当がなかなか美味。この時期は特に咲いている花も無く、ちょっと寂しい公園でした。
2004.11.28.sun
ガーデニング日和
今日はガーデニングの1日となりました。朝から日差しが強く、元気に(笑)半袖で作業。ライラックとブットレアを植え替え、ラベンダーを移動し、ヒヤシンス・ムスカリ・チューリップの球根を植え、苗床にネモフィラの種を撒き、ローズマリーとチェリーセージを剪定し、
プランターを動かし、ビオラの花がらを摘み・・・そんな作業に没頭しているところへ何やら届け物が。早速空けてみると「POCHI」からの新しいカタログでした。実はベル、おやつの所に1カット載っているのです。ずいぶん前の写真ですが、ホネガムをカジカジしているベル。まだ色も白かった(笑)。POCHIからはお礼として、ナチュラルハーベストのホネガムやクッキー、フードのサンプルなど色々頂いてしまいました〜。ベル早速おやつタイム。良かったね〜(^-^)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month