2歳7ヶ月
 
2004.12.5.sun
家でゆっくり・・・
今日は久々に家でゆっくり過ごしました。ベルは窓から外を眺め、遊びに行きたい風なカンジでしたが、ぼ〜っとすることもたまには良いな〜なんて日向ぼっこしながらお茶をすする私。もう今年もあとわずか。年賀状を作らなきゃ〜とか、年末の休みには何か制作したいな〜とか、ガーデニングのサイトを作りたいな〜とか、更新もしなきゃな〜とか、ピクルスが無くなったから買いに行きたいな〜(笑)とか、年明けから忙しくなりそうだから今から下準備しとかないとな〜とか、色々と考えるのですが、今はこの暖かい日差しの中でのお茶に勝るものナシ・・・師走こそゆったりした気分で過ごしたいものです。
2004.12.11.sat
空中散歩
今日はとあるツテで、航空自衛隊の体験飛行へ行ってきました。ベルは残念ながら乗れなかったのですが、楽しかった!飛行時間は20分ぐらい。秋晴れで富士山も拝むことができました。それにしても、とにかく音がすごくて、降りても鼓膜が変なカンジでした・・・。
乗り込んだところ
出発〜!
おぉ〜きれいです
富士山もお目見え
2004.12.12.sun
うっぷん?
このところ仕事の忙しさと年末のバタバタでドライブにも行けず、ベルはもっぱら散歩でうっぷんを晴らしたり、家の中をドタドタ走り回ったり、格闘したり。かと思ったら水を飲んでクッションで高いびき(笑)。なんとも気持ち良さそうな寝顔です。
お正月ぐらいは遠出したいね〜。

>> かわいい2色のアルメリア。
2004.12.19.sun
今日は庭の写真を撮ってみました。ビオラ好きな私のコレクションをどうぞ(この所そんなことぐらいしか話題がないので・・・笑)。
鉢も苔むして
ベアグラス
バコパ
ハートカズラ
2004.12.23.thu
クリスマス
今年ももうクリスマス。そしてお正月かぁ・・・時が経つのは早いですね。ということで、いつもの散歩コースの途中にある家の電飾をパチリ。ここだけが派手に明るいので眩しい〜。
ベルは全然興味がないらしく、早く帰ってぬくぬくしたいようです。そして今年もヒーターの前に陣取り、温風を浴びまくり→また私に怒られる・・・の繰り返しなのでした。そんなに温風が気持ち良いのかしら???
2004.12.26.sun
神奈川・津久井湖
久々に時間が取れたので津久井湖までドライブ!曇り空で寂しい風景でしたが、風が強かったせいか夕方にはキレイな空になりました。ベルはすかさず落ちているペットボトルをキャッチ、しばらく運んで飽きたらポイ(笑)コラコラ。
途中でジャンクshopを見つけ、いい感じに古びた植木鉢をゲット。帰り際も大きな園芸店を発見し、これまた掘り出し物のブルーのビオラを発見。ほくほく。
もう夕暮れ
さてさて
おっ、発見
キャッチ〜
最後はみかんを食べながら帰ったのですが、ベルはみかんにピピッと反応。ボールだと思ってニオイを嗅いだら苦手な柑橘系の香りで「なんだ〜、がっくし…」だそうです。ぷぷっ。
2004.12.29.wed
初雪
休みに入り、やっとのんびり…と思ったら朝から初雪が!年内に雪が降るなんて何年ぶりでしょうか、これはもう朝から大忙しです。細い枝のハーブや木が雪で折れないように庭を何回もパトロール。雪の重さに弱い花は傘を置いてしのぎました。
エヘヘ
のびのび〜
ごろ〜ん
ねむねむ〜
ベルは部屋の中でぬくぬく。体も伸びきって、私の分までのんびりしておりました。明日は大掃除!
2004.12.31.fri
昨日は晴れて日差しが暑いぐらいだったのに、今日はお昼頃からまたしても雪です。年末に降るのは何と21年ぶり(!)午後は3時間たっぷり雪かきとなりました。
ベルは雪の中では歩きにくいらしく、何だか足の運びがちゃらんぽらん(笑)。雪のニオイをくんくんしていました。たまの雪遊びも楽しい〜!
結構降ってます
歩きにくいナ〜
とりあえずステイ
おしりが冷たいヨ!

Last Month   DayBook Topへ   Next Month