2歳5ヶ月
2004.10.3.sun
また雨・・・
今日も雨!しかも11月並みの気温です。このところ雨ばかり・・・。先日小学校の前を通ったら、いきなりの雨に慌てて運動会を撤収していました。ベルも湿気がちょっと嫌みたい・・・。来週の連休には山歩きの計画を立てているのですが・・・晴れて欲しいなぁ。
←小さい時からこのポーズが大好きなベル。これで30分ぐらい寝てたりします。最初はお腹が冷たくて気持ち良いからやってるんだと思っていました。これは股関節が丈夫な証拠なんだそうです。良かった良かった。
2004.10.10.sun
新宿
台風も過ぎ、TVでは「明日は秋晴れです!」との天気予報。トレッキング計画はあったのですが、台風のツメアトを考えると山は危険だ・・・との判断で昭和記念公園へ変更。しかし・・・公園へ行く途中でポツポツと雨・・・また雨・・・(泣)。雨好きな私としても、さすがにこう毎日雨だとちょっと憂鬱に(今週雨が降らなかったのは2日だけだった)。う〜ん、公園もダメか・・・よし、コンランショップ行こ!ということでそのまま新宿へ(笑)。切り替えの良さはベル以上です。ベルは「あれ?公園じゃなかったっけ???」ときょとん。そういえば今「東京デザイナーズウィーク」だったっけ。新宿パークタワー前には色々な学生作品のイスが並んでいました。その後新宿中央公園でお昼ごはんにして、ドライブしつつ帰宅。明日こそ公園かな?
2004.10.11.mon
ジョイフル本田
到着〜
ペンキはこちらです
早く選んでね
はい、次〜!
今日も雨〜!!こりゃ〜もうジョイフル行っちゃおう!ということで新田店へ。今日はベルが案内係です。クラフト館ではもうクリスマスの飾りが。派手な電飾もいっぱい。で、今日はハロウィンのかぼちゃ、カントリーカラーのペンキ、ガーデニングに使う木箱とブリキのバケツをゲット。ここは何でも安いので助かる〜。・・・で、来週こそ山かな?
2004.10.17.sun
八ヶ岳 美し森
今度こそ秋晴れです!やっと晴れた〜。ということで久々の山歩きです。今回は八ヶ岳・美し森を散策してみることにしました。ベルはもう「楽しくて仕方がない!」といった感じで大はしゃぎです。羽衣の池〜八ヶ岳牧場までのコース、途中川が流れていて、私は流木と石ひろい&ベルも川遊び→拾った流木を早速レトリーブ。まったくもう、飽きないんだから〜(笑)。
秋晴れ!
羽衣の池
森の中を抜けます
川遊び!
もう晩秋
岩登りもあり
牧場を横切ります
富士山も見えます
休憩〜
良い眺め
清泉寮のお祭り
高原へいらっしゃい
池あり、森あり、川あり、牧場あり、ここは本当に変化に富んでいて面白いコース。富士山を眺めながら牧場を横切ると、八ヶ岳・赤を仰ぎながらの昼食ポイントへ。日差しは暑いものの、さすがに山の空気は晩秋です。下山し清泉寮へ行ってみたら「ポール・ラッシュ・フェスティバル」ですごい人!ソフトクリームも大混雑で諦めました・・・。その後「高原へいらっしゃい」の舞台となった八ヶ岳高原ヒュッテへ。ドイツ風のプチホテル、かわいい〜!現在はレストランのみの営業となっていましたが、貴重な建築を見ることができ、なかなか充実した休日でした。
2004.10.19.tue
台風23号
日曜・月曜と久々の秋晴れが続いたと思ったら、また台風・・・。今度こそ最大級らしいので、明日にでも庭の鉢をまとめて片付けなければ・・・やれやれ・・・。
 
2004.10.24.sun
茨城 ウィンド・ファーム
今日も秋晴れです!ということで、波崎町にある風力発電、ウィンド・ファームへ行ってみることに。海岸に立つ5月に出来たばかりの12基の風車は圧巻!でした。
海〜!
早くおいでよ〜!
迫力です
いざ海岸へ
きゃっほ〜ぅ!
ムム、何奴!?
真っ白な貝殻
爽やか〜
風が爽やかで日差しも柔らかく、早速ベルは波と戯れて(?)いました。私はといえば・・・もっぱら貝を拾ったり、石や流木を集めたり。海辺にある石は山の石と全然違って、いくつも丸い穴が空いていたりつるつるの曲線を描いていたりで面白いのです。おみやげ、おみやげ(笑)。一通り遊んでから、帰り際にジョイフル本田へ。ガーデニングとクラフト館だけざっと見て帰宅。さすがに秋の行楽シーズン、またもや渋滞にハマるハマる・・・(笑)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month