2歳4ヶ月
2004.9.2.thu
浅間山
やっぱり・・・噴火してしまいました。先月13日に野反湖へ行った際に噴煙を見たのですが、ついに(詳しくは8/13の日記参照)。秋に軽井沢へ遊びに行きたいナ〜なんて思っていたのですが・・・大丈夫かな?

←8/13の時点での浅間山
2004.9.5.sun
ドライブ
今日は雨・・・ということで、まずはガーデニング・ショップへ出かけてみました。その後、埼玉・東松山にあるベーカリーカフェ「ペイントハウス」へ!都内ディーン&デルーカでも販売されているベーカリー。 以前から気になっていたのでこの機会に・・・車を走らせて行くと突然現れる白い建物。かわいい雑貨とカフェ+しかもランチはパン食べ放題です!(ベルは車で留守番)。美味しかったなぁ〜。
その後2時間ほどドライブして帰宅。ベルは久々に車窓から流れる景色を眺めて満足した様子。
・・・来週は川遊びに行けるかな???
2004.9.8.wed
台風18号
昼頃から段々と風が強くなってきました・・・前回の台風17号には植物をいくつかやられてしまったので(悔)、今回は万全の体制でのぞみました(なんのこっちゃ・・・)。とにかくプランターや大きな木をポールや麻ヒモで固定し、風が直撃しないように色々と動かして、落ちそうな鉢は避難させて・・・夜になるとますます風は強まって・・・雨戸はガタガタ、波板はバリバリ。でもベルは相変わらず無反応(笑)。そして!一夜明けて、植物は全て無事でした(ほっ・・・)。
2004.9.12.sun
快晴!でも・・・
久しぶりに快晴の休日!でも・・・仕事・仕事でどこへも行けず・・・このところ寝る時間以外はPCの前に張り付いてます。ベルもそんな私の足元で丸くなったり伸びたりひっくり返ったりボ〜っとしたり。気温が高いので絶対川遊び!なんて思っていたのになぁ〜。最近全然山にも行ってないし、本屋にも行ってないし、DIYもできないし・・・禁断症状が・・・(笑)。ストレスがピークになる前になんとかしなくては!と思い、ほんの10分ぐらい庭の草むしりしたりしています(・・・ちょっとでも自然を感じたいなぁ〜なんて・・・そんな様子を遠巻きに見ているベル・・・)。来週こそは!
2004.9.17.fri
火山灰が・・・
朝のニュースでなにやら火山灰の話題。車を見に行くとうっすら灰色のチリがついていました。庭の木の葉にもうっすらと。TVでは巨大な扇風機で灰を飛ばす梨農家の映像。このところの台風といい、天変地異(?)も激しさを増してるんでしょ〜か・・・。
2004.9.20.mon
巾着田
久々の休日〜!ということで巾着田へやって来ました。歩き始めると湿気がすごいことに気づきました・・・曇り空なのに本当に蒸し暑いです(気温30℃!)。まだ午前中だというのにさっさと引き上げて行く車の列(なるほどね)。河原ではベルも川遊びをしたそうにソワソワ。彼岸花群生地をぐるっと一回りして早々に車に戻りました。
コスモス満開です
近・・・(笑)
紅白
彼岸花も満開
白い彼岸花も!
川遊びしたいナ〜
おぉ〜良い眺め
伊豆ガ岳も見えます
その後あてもなく(笑)、正丸峠方面へドライブ。あまりの蒸し暑さにお弁当も車中でとり、とにかく正丸峠へ行ってみました。ガーデンハウスからの眺めはなかなか良し、遠くに伊豆ガ岳も見えました。もう少ししたら紅葉が始まるのかな?ここではどんぐりも沢山お土産に。途中で買った梨も美味しかったです。帰り際に寄った骨董屋ではいい感じに古びたバケツを発掘。しかも激安!ガーデニング用にお持ち帰りしました(ガーデンツールには目がない私・・・)。
2004.9.26.sun
相模原公園
またまた朝から雨・・・。もう川遊びはできないのかしら・・・?ということでドライブがてら相模原のマリポサへ向かいました。ここにはステキなガーデンツールが沢山!「これは便利!」「これカッコイイ〜!」と騒ぎまくり。ツールに目がない私はひたすら棚を物色。特価品のプランターとクローシュ、ブラシ、アルミタグなどをゲット。店内にはチューリップやムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスなどの球根もずらり!
雨でしっとり
面白い展望台
登ってきました
あ、どうも
どんな景色なの〜?
噴水もあり
フェレット発見
地上38Mです
お昼を過ぎたのでお弁当を買って近くの相模原公園へ向かいました。雨がポツポツ・・・さずがにジメジメしています。面白い形の展望台ではダックスくんと仲良しに。その後ブラブラ歩いていたらフェレットを発見!ちょこまかとベルのまわりを動きます。ベルも「君って何者!?」と目が点になってる(笑)。さらに地上38Mの大きな展望台からは遠くまで見渡せました。ここはワン禁止のエリアも多くちょっと残念・・・?でもその代わり芝生がとてもキレイでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month