2歳2ヶ月
2004.7.4.sun
家でゆっくり
すごい快晴です!陽射しは強いものの、この所湿度が低く風がさわやかなので気持ちの良い日々を過ごしています。今日は朝4:00頃から目覚め5:00前にはベルと散歩へ。誰もいない公園を一回りし、帰るなり一緒に2度寝。網戸越しに寝ていたら寒くなり、ベルとくっついてぬくぬくしていました。は〜、何だかシアワセ(爆)。その後ガーデニングしたり、スイカを食べたり(笑)、家でゆっくりしました。
2004.7.11.sun
川遊び
待ちに待った川遊びの日がやって来ました!朝7:00前には出発です。朝から陽射しが暑〜い!
到着すると、なんと!河原には大量に草が生えていました・・・。まさか草刈りから始めるとは思いませんでした・・・トホホ。駐車場のおじさんに鎌を借りていざ草刈り。
しかも何だか川が濁っています。
良い天気です!
早速遊んでます
水辺はいいね〜
一休み
え〜また雨なのォ?
段々強い降りに・・・
お土産にしそゲット
ちぇッ・・・
草にまじって紫蘇も生えていました(しかも青じそ&赤じそ)。お土産に持って帰ろう。草刈りも終わり「さあこれから宴会だァ〜!」(笑)という時に、どんよりと雲行きが怪しくなってきました・・・まさか・・・そして雨が降り出し雷が!向こうの方から青空が覗いていたので、とりあえず雨をしのいでいたのですが、一時やんで晴れ間が見えたもののまた雷が!そのうちに段々と強い降りになって来たのでしょうがなく撤収・・・ベルも残念そうです。まだお昼にもなってないのに・・・というわけで、少しだけ名栗方面へドライブして帰路につきました。帰るなりベル沈没。久々に遊べると思ったのに、相当落ち込んでいるご様子(笑)。また行こうね。
2004.7.15.thu
今日も暑い!
とっくに梅雨明けてたんだね・・・やっぱり。今日もからっと暑いです!ベルは朝散歩から帰ってくるなり扇風機の前に陣取ります。朝はこのところまだ涼しいから良いのですが、9:00頃になると気温も上がってきて息も絶え絶えに・・・。そして仕事部屋へ移動する私の後をついてきてエアコンの前でステイ(笑)。意地悪して私がいつまでもスイッチを入れないとリモコンを鼻でつんつんして「はやくONにして〜〜〜」という目をします。で、ONにすると風にあたりながらクンクンとニオイを嗅ぐベル。エアコンが壊れたらどうなってしまうんだろう・・・とちょっと心配です(以前真夜中に停電で切れたことがあったっけ・・・)。

←超久々にスモークガムをもらって大満足のベル。
2004.7.17.sat
ワクチン接種
7種混合ワクチンの日=朝1番で病院へ。体重は32.9kg、健康診断も全く問題ナシ。今日は興奮せずに診察台の上でもおとなしくステイできました。その後丸1日クールボードの上で爆睡。「今日1日は安静に。」の先生の言葉を忠実に守っていたベルでした。・・・ところで明日から2連休、実は野反湖へドライブ+山トレッキングを計画していましたが、車のタイミングベルト交換のランプが点灯・・!・部品は取り寄せで週明けになるとのことで、トレッキングはダメになってしまいました(涙)。
2004.7.18.sun
川遊び 2
野反湖行きたかったナ〜。代わりに今日は川遊びです!やっぱり雑草の生えている河原・・・再び草刈りで隅々まできれいになりました。今回は川の水の濁りも無く一安心。早速レトリーブするベル。
ビフォー →
アフター
気持ちィ〜!
飽きずにレトリーブ
3匹でレトリーブ
うぐい発見
まだやるの〜?
散歩
しばらくしてナナ&武蔵のゴールデン夫婦に遭遇しました。とたんに始まる3匹でのレトリーブ!武蔵くんは泳ぎが速く、ベルは一足遅く空振り。ガンバレ!午後になって一層陽射しも強くなり、ベルは飽きずにしつこくレトリーブをやりたがります。
一休みして川の中を上流へ進み、上陸して森の中を散歩。帰ってきて一休みしてまたレトリーブでした(笑)。
2004.7.25.sun
川遊び 3
今日も朝から蒸し暑いです。そして・・・3週目の川遊びへ出発!実は河原について「いざ撮影!」となったらデジカメのメディアを忘れてしまった事に気づき、結局撮影できませんでした・・・トホホ。先週と同じくベルはレトリーブ三昧。午後になって雷が鳴り出したので、3時で引き上げました。
帰ってから早速シャンプー。耳の中と耳の後ろに赤いポツポツを発見したので、消毒して軟膏をつけました。
2004.7.29.thu〜31.sat
福島・磐梯吾妻へ
夏休みです!今日から2泊3日の旅行へ出発〜!
ところが、1日目は台風の影響か晴れたり曇ったり雨が降ったりの怪しい天候。猪苗代湖も少々荒れ模様です。でも涼しい〜。
猪苗代ハーブ園へ立ち寄り、まずは裏磐梯高原の絶景ハイキングコースへ。中瀬沼探勝路〜レンゲ沼まで散歩しました。
猪苗代湖
中瀬沼探勝路
レンゲ沼です
バンディア
中瀬沼に着く頃には雨が降り出したので、ベルはレインコートを着用。レンゲ沼のほとりでランチにしました。その後バンディア・ハーブガーデンへ。ここには焼きたての美味しいパンがあるのです。ここぞとばかりに夕食用にたっぷり買い込みました。そしていよいよ今回の宿泊地→コテージ&露天風呂のラフィアへ。到着するなり真っ先にソファに陣取るベル(笑)。
2日目は早朝よりグランデコのパノラマゴンドラで標高1,390mの山頂駅へ。ここから西吾妻山へトレッキングするつもりが、やはり台風の影響で天候が悪く、プランを変更してデコ平湿原→百名水・百貫清水へのトレッキングになりました。
コテージへ宿泊
ボクの席だよ
パノラマゴンドラ
橋もあり
デコ平湿原へ到着
で、どっち??
百名水・百貫清水
帰りもゴンドラ
帰りもゴンドラで降りていくと下界は晴れていました・・・。そして小野川不動滝へ。入口〜15分ほど歩くと滝へ到着です。かなり近くまで行けるので水しぶきがすごい!じゅうぶん涼んで戻り、さらに五色沼自然探勝路へ向かいました。もう夕暮れ時なので、五色沼のビジターセンターから歩き3つめのみどろ沼でリターン。帰りにまたまたバンディアのパンを買い込んでコテージへ戻りました。陽が沈む時にコテージ裏の曽原湖へ散歩。う〜ん、キレイな景色!(左上写真)
不動滝入口
わ〜冷たい!
五色沼
青〜い!
3日目・晴れ!
浄土平
吾妻小富士
強風〜〜!
3日目は安定した晴れです。今日は浄土平へ。しかしここは突風が吹き荒れていました。めげずに吾妻小富士へ登ってはみたものの・・・砂や小石の混じった強風でなかなか前へ進めません。風速20〜25mぐらいあったのでは・・・?1周したかったのですがこのままでは危険すぎるので下山。駐車場横の湿原を歩いて帰りました。今回は高速道路の渋滞にも遭わず4時間で家に到着。しかし、やっぱりこちらは暑い〜〜(泣)。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month