2歳1ヶ月
2004.6.6.sun
DIY・和室リフォーム
今日も雨〜〜・・・!というわけで、またまたDIYの1日となりました。まず和室だった古〜い抹茶色の砂壁をリフォーム。一部のカベに材木を縦に張り、全体をミルキーホワイトに塗りました。エアコンをマスキングしているので、蒸し暑くてもエアコンはつけられず、さらにペンキ用のツナギを着ている為かなり汗だく状態・・・。でも色を変えただけでずいぶんと開放的になり、胡蝶蘭も似合う部屋(笑)になりました。
ペンキのニオイが嫌いなベルはそんな様子を遠巻きに見学していました。
そしてリフォームはまだまだ続く・・・。
明るい雰囲気に
かべ
配線工事
胡蝶蘭も似合います
2004.6.11.fri
雨の日はコーヒー&JAZZ
梅雨っていいなぁ〜と思ってしまう今日この頃。陽射しが無いのも寂しいけど、しとしと雨の降る音を聴きつつコーヒーで一休み、というのもなごみます。以前スタバで2年ほどバイトをしていた事もあり(コーヒーマスターでした)、コーヒーにはこだわりのある私。そしてこんな日は断然JAZZ!しかしベルは本当にコーヒーの香りが嫌いで、本当に本当に白い目で遠巻きにしています(笑)。そんなに毛嫌いしなくったっていいじゃないか〜。
というわけで、ブルーノート1500yenシリーズを大人買いしたい・・・という企みで頭がいっぱいになってきてしまいました・・・。
2004.6.13.sun
DIY・庭ゲート
柱を作成
柱を立てて
組み合わせて
完成しました
午前中は雨。で、今日もDIY。古い庭の門を取り外し、新たに木のゲートをつけました。最初は見学していたベルも、相手にされないと分かると「遊ぼうよ〜」とジャレつきはじめたので、あっさり家に入れられました(笑)。その後おやつをもらい、エアコンの効いた涼しい部屋で昼寝していたようです。来週はお出かけできるかな〜?
2004.6.19.sat
ガーデニング
雑貨ショップでいい感じのワイヤーものを発見。一目見て「これはプランターにぴったり!」とちょっと興奮(笑)。そろそろ夏の花が出始めてきたので、夏向けのプランターを作ることにしました。ブルーサルビアやクフェア、アメリカンブルーなど、ついつい色々と買い込んでしまいました・・・。ついでに春の花を整理したり、あちこち庭いじり。土の香りには癒されますね〜。ベルは相変わらず風のニオイをクンクンし、くつろいでいました。「また庭いじってるし・・・」とか思ってるんでしょーね。
面白いワイヤーもの
色々と・・・
配置
山苔をつけて完成
2004.6.20.sun
ジョイフル本田へ
久々にジョイフル本田(群馬・新田店)へロングドライブ。DIYショップへは、たまに行かないと禁断症状が出ます(笑)。今回はベルもおとなしく(?)ゆっくりカートで店内を回りました。お店のおじさんがベルを見るなり「カートに乗せなくても普通に歩いていいんだよ」ですって!本当〜!?でも犬嫌いの人もいるし、カートに乗せるのはマナー(?)・・・なんて思いました。
そしてガーデンセンターには沢山の夏の草花。ここでは大きなミソハギを発見。う〜ん、でも今回はやめておきました。ゆっくり庭いじりがしたいです。帰る途中、北本にあるアンティーク・ショップへ寄りました。本当にセンスが良くて、ここに住みたい!なんて思ってしまいました・・・。
2004.6.26.sat
またガーデニング
今日は近所のガーデニングショップへ行ってみました。すると手頃な大きさの庭木を発見。値段もお安いヒメシャラとライラックを2本づつ購入し、帰るなり早速庭いじりスタート。爽やかな葉が風に揺れて「お〜、なかなかいいね!」と評判も上々。木を植え替えたりするだけでも結構な重労働、いい汗かきました。最近は庭のエクステリアを考えるのがストレス発散にもなるのでした。

Last Month   DayBook Topへ   Next Month